「BTS(防弾少年団)」SUGA & ホールジーのコラボ、「ディアブロIV」の公式MV公開(動画あり)



ブリザード・エンターテイメントは、「ディアブロIV」のテーマ曲「Lilith」の公式ミュージックビデオを公開した。
今回のテーマ曲には、アメリカのアーティストであるホールジーと「BTS」シュガーがコラボレーションしたのが特徴だ。
ヘンリー・ホプソンが監督したミュージックビデオは、「ディアブロIV」にインスピレーションを受けた絵画や160フィートサイズの壁画で天井をいっぱいに埋めたフランス・カンブレのイエズス会大聖堂の内部をはじめ、様々な場所で撮影された。



ホールジーは「私の家族と一緒に聖域で数え切れないほどの時間を過ごした後、今ではファンでありコラボでこの場に立つようになった」とし、「いつもSUGAと一緒このような暗い神話のコンセプトの作品をやりたかったが、ディアブロ、SUGA、そして私のファン全員が『Lilith』のこだわりを愛することができることを願う」と感想を明らかにした。
SUGAは「ホールジーと一緒にディアブロの世界について話す曲を作業するのは大きな喜びだった。今回の曲が世界中の多くの方々と共感できることを願う」と感想を語った。

2023.06.06