「BTS(防弾少年団)」SUGA参加「ディアブロIV」、テーマ曲「Lilith」のMV公開

ブリザードエンターテインメントは、「BTS(防弾少年団)」のメンバーSUGAとアーティストのホールジーが共に作業した「Lilith」(「ディアブロIV」のテーマ曲)のミュージックビデオを5日に公開すると明らかにした。
先月31日、米国ロサンゼルスのダウンタウンのビビアナ大聖堂で行われた「ディアブロIV」の発売イベントで20秒程度のミュージックビデオが初公開された。この日のイベントには「ディアブロIV」とコラボレーションした多数のアーティストが参加し、大聖堂の内部の壁面には関連テーマのイメージが配置された。


一部だけ公開されたミュージックビデオでは、ホールジーが「ディアブロIV」の核心人物である「聖域の母」であるLilithを描きあげた。
ロード・ファーガソン・ディアブロ総括マネージャーは「ディアブロIVチームの素敵な作業とホールジーの新しいテーマ曲、そしてディアブロIVが描く全体的な方向性に初めて接するようになったプレイヤーなど、お祝いしたいことが多すぎる」として「長年にわたる数々の努力の結果であり、プレイヤーがもうすぐ私たちと一緒に聖域に飛び込み、聖域の世界の一部になることができてとても嬉しい」と話した。

これに先立ち昨年12月、ホールジーは「ディアブロIV」の公式発売日が発表された「ザ・ゲーム・アワード」で舞台に上がり、自身の曲「Lilith」を披露したことがある。
「ディアブロIV」は現在、Windows PC、XboxシリーズXIS、Xbox One、PlayStation 4と5で予約購入が可能で、価格は8万4500ウォンから始まる。
アルティメットエディションを購入すれば、公式発売日前に早期アクセスでき、先にプレイできる。ゲームに加え、追加防具、シーズンバトルパスなどの追加特典を盛り込んだデジタルデラックスエディションも購入できる。

2023.06.02