韓国ボーイズグループ「BTS(防弾少年団)」SUGAは去る26~28日、インドネシア・ジャカルタで「SUGA | Agust D TOUR ‘D-DAY’」を開催した。
今回、ジャカルタ公演でSUGAはソロアルバム「D-DAY」のタイトル曲「Haegeum」を皮切りに、既存のミックステープのタイトル曲「大吹打(Daechwita)」と「Agust D」まで続くステージを通じて、Agust Dトリロジー(3部作シリーズ)の歴史を披露した。
「BTS」SUGAとまた別の自我Agust Dを合わせた公演を繰り広げたSUGAは、特にアコースティックに編曲した「Trivia 轉: Seesaw」とピアノ演奏を添えた「Life Goes On」などで格別な魅力を発散し、観客と疎通した。
SUGAはジャカルタ公演を終えて「5年ぶりにジャカルタに来て気分がとても良い。(皆さんに)本当に会いたかったし、みんな幸せな思い出だけ持って行ってほしい。(公演を)楽しんでいただきありがとうございます。きょうが終わりではない。これから末永くステージをやる。感謝しているし、愛している」と述べた。
一方、SUGAは来る6月2~4日に日本・神奈川、9~11日にタイ・バンコク、16~18日にシンガポール、24~25日にソウルでワールドツアーを続ける。
WOW!Korea提供