高価時計を酒漬けに?スターたちの飲酒コンテンツ、本音トークを超えて無礼やちょう弄論議まで広がり“明暗”分ける評価


スターたちのより率直な面々を垣間見ることができる飲酒コンテンツが溢れているなかで、その明暗と副作用もまた克明に表れている。

最近、タレントのチ・サンリョルが進行するYouTubeウェブバラエティ「酒を飲むチ・サンリョル」は、ゲストでラッパーのSwingsを冷遇し無礼を犯したとし、ネットユーザーたちから非難された。「酒を飲むチ・サンリョル」は自他共に認める愛酒家チ・サンリョルの酔って酔う、酒に正直なチャンネルを標榜する。


しかし映像には、合意なくSwingsの高価なブランド時計を酒に漬けたり、Swingsが公開恋愛をしていた元彼女に触れた後、「だから振られたんだ」と述べるなどの突発的な行動が盛り込まれた。特に制作スタッフたちは、「ヒップホップだと思ったのに×ソンビ(士を表すソンビをもじったスラング)がいらっしゃったね。だから〇〇〇(ハングルを用いたイニシャル)から振られるんだよ」、「ロ×ックス(時計のブランド名を伏字にしている)をカツアゲしましたよ」など、悪口と嘲弄(ちょうろう)のコメントも残した。

(2ページに続く)

2023.05.29