「少年ファンタジー」万年2位のユ・ジュンウォン、セミファイナル最終1位…ホン・ソンミンが2位に後退


ユ・ジュンウォンがセミファイナルで最終1位を占めた。

1日に放送されたMBC「少年ファンタジー-放課後ときめきシーズン2」(以下「少年ファンタジー」)セミファイナルの生放送がネイバーNOW、アベマ(ABEMA)で生中継された。

「2PM」のウヨンが選択したチーム員はユ・ジュンウォン、リンチ、パク・ヒョングン、ナム・スンヒョン、テソン、チン・ミョンジェ、ケイダンだった。 ウヨンは「ユ・ジュンウォンは実力があるから中心を任せられそうで選んだ」として期待感を表わした。

録音当日、ユ・ジュンウォンの体調が良くなかった。 これに対しウヨンは「痛い子を起こして録音させることもできず」として心配した。 結局、ウヨンは録音を中断し、ユ・ジュンウォンに「今日はゆっくり休んで。 熱が出てはいけない」と休息を勧めた。

ウヨンが作ったチームは強烈なパフォーマンスと共に「SNACKS」を歌った。 プロデューサーの「(G)I-DLE」ソヨンは「ケイダンがここでは幼く見えない」として称賛を惜しまなかった。 「WINNER」のカン・スンユンは「ユ・ジュンウォン、『痛いと言うな』と言いなさい。 イライラする」とユ・ジュンウォンの実力を褒め称えた。 カン・スンユンは「率直に言えば音楽放送ではなく、本当の公演を見ているようだった」と評した。 「東方神起」チャンミンがウヨンに舞台を見た感想を尋ねると、ウヨンは「今日終わって牛肉食べよう」と褒め称えた。

「SNACKS」チームの投票結果、ケイダンが3位になり驚きを誘った。 4位テソン、7位パク・ヒョングン、6位ナム・スンヒョン、5位チン・ミョンジェが上がった。 1位はユ・ジュンウォン、2位はリンチだった。 チームは一丸となって1位になったユ・ジュンウォンを祝ってくれた。 ユ・ジュンウォンはチームメンバーに1位の栄光を与えた。

ウヨンはプロデューサーのベネフィットをチン・ミョンジェに贈り、 「チーム全体的なコンセプトの中心になってくれたのが命題だと思う」としてベネフィットを与えた理由を説明した。 チン・ミョンジェは予想できなかったように涙を流しながら喜んだ。 ファンが歓呼するとリンチは「私たちのチームみんなおいしいです」として「かっこいいです」を誤って言って笑いを誘った。 チョン・ソヨンチームのスペースチームがベネフィットを受けた。 イ·ハンビンはベネフィットの計3つで最も多いベネフィットを得たメンバーになった。

ファイナル競演のためのチーム決定が始まった。 チャンミンは1位を逃さなかった絶対強者1位ホン・ソンミンと2位ユ・ジュンウォンを前に呼んだ。 2人がチームを分けてチーム員を選択しなければならなかった。

チャンミンは「チーム員全員が生放送ファイナルミッションに上がることはできない」として「セミファイナル順位発表式以後、残った少年たちだけがファイナルステージをすることになる」と伝えた。 合計20人だけがファイナルステージに上がることができた。

ユ・ジュンウォンはイ・ハンビンを、ホン・ソンミンはカン・ンソを初めて選んだ。 続いてホン・ソンミンはリンチ、オ・ヒョンテ、チン・ミョンジェ、ナム・スンヒョン、ハ・ソクヒ、ハヤト、カン・イランなど実力を重点に見てチームを構成した。 ユ・ジュンウォンは大半が上位メンバーを選んだ。

両チームは体育大会を始めた。結局ユ・ジュンウォンチームが勝って最終勝利した。 ユ・ジュンウォンチームは「GESTURE」という曲で、ホン・ソンミンチームは「SHUT UP」という曲でファイナルステージを飾ることになった。

順位発表式が生放送で行われた。 19位に脱落の危機に置かれていたハ·ソクヒが上がり、ファイナル舞台に進出することになった。 続いてケイダンが18位でファイナルに進出した。 17位ユウマ、16位カン・デヒョン、15位キム・ギュレ、14位オ・ヒョンテ、13位ムン・ヒョンビン、12位サンタ、11位カン・ミンソ、10位ファン・ジェミン、9位テソン、8位イ・ハンビン、7位リンチ、6位ヒカリ、5位ソウル、4位ヒカル、3位キム・ウソク、2等ホン・ソンミンの順位を占めた。

1位になったユ・ジュンウォンは「もっと努力して良い舞台を作る。 感謝する」と感想を伝えた。 ホン・ソンミンは「ジュンウォンさんが初めて1位になって私も嬉しい。 いつもそばで同じチームとして自称ライバルとして努力することを知っている兄なので残念な気持ちよりジュンウォン兄さんに挑戦する機会ができてむしろもっと嬉しい」と伝えた。 続いてホン・ソンミンは「残念だが、うちのチーム員全員についてきてくれてありがとう。 愛している」とチームメンバーに感謝の意を伝えた。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.06.02