夏の夜に聴いてほしい、韓国ボーイズグループの爽やかなサマーソング


夏の夜に聴いてほしい、韓国ボーイズグループの爽やかなサマーソング

SF9「Into The Night」
韓国ボーイズグループ「SF9」が2020年にリリースした、アルバム『9loryUS』の収録曲。

ギターとSynthサウンドで優しい夏の夜のノスタルジックな雰囲気を表現した曲。愛する人を夏の夜の星に例えて、いつまでも一緒にいたいという気持ちを込めている。作詞にはメンバー4人が参加している。

WOODZ「Better and better」
韓国ボーイズグループ「X1」出身で、歌手の「WOODZ」が2022年にリリースした、EPアルバム『COLORFUL TRAUMA』の収録曲。1980〜90年代を彷彿とさせる「オルタナティブロック」な曲調で、「もっともっと君にハマっていく」という恋人間における信頼と思いの深さを表現した曲。


SEVENTEEN「Our dawn is hotter than day」
韓国ボーイズグループ「SEVENTEEN」が2018年にリリースした、アルバム『YOU MAKE MY DAY』の収録曲。ブラックミュージックとR&Bが掛け合ったようなオシャレな曲で、好きな人に対する気持ちを絵本のような美しい歌詞で表現していて、いつまでも一緒にいることを夢見る幻想的な雰囲気を作り出しているラブソング。

TOMORROW X TOGETHER(TXT)「Your Light」
韓国ボーイズグループ「TOMORROW X TOGETHER(TXT)」が2020年にリリースした曲。韓国ドラマ「恋はオン♡エアー中!〜Live on〜」のOSTとして制作された。自分のありのままの姿を表現するのが苦手な人たちへ贈る応援歌。特に自分の個性や、一瞬で通り過ぎてしまう10代の時間に共感し、それを精一杯応援したいというメッセージを込めている。

WOW!Korea提供

2023.05.31