「取材レポ」n.SSign(エヌサイン) ファンミーティングはソールドアウトの大盛況!「皆さんのハートと心臓を動かせるn.SSignになるようがんばります!」

グローバルオーディション番組「青春スター」から誕生した7人組ボーイズグループn.SSign(エヌサイン)が、5月27日(土)東京・LINE CUBE SHIBUYAにて「n.SSign JAPAN SPECIAL FANMEETING 'Monologue' produced by ABEMA」を開催した。本イベントは、n.SSign PRE-DEBUT MINI ALBUM Repackage『Monologue』の発売を記念して行われたもので、過去の映像を振り返りながらのクイズコーナーや体力自慢、ミニライブなどの内容を通してファンと楽しい時間を過ごした。


ソールドアウトになった会場は、開演前から熱気が立ちこめている状態。n.SSignイベント前には、「青春スター」に出演したシンガー・ソングライターのジヒョンがゲスト出演し、「私があなたに」と「Green Light」を披露し、観客の心を癒した。
会場があたたまったところで、ライブ本編がスタート。オープニング映像が流れ、暗転の中でメンバーがステージにスタンバイすると、ファンから「ファイティーン!」と大きな声援が飛び交う。会場に弾むような軽快なシンセサウンドが響くと、一日中頭の中を占領する恋について歌った「Need U」を1曲目に披露。メンバー同士で目を合わせながら楽しく歌い、ファンに元気いっぱいの笑顔を届ける。曲中、ドハがジャケットをガバッとはだけさせる演出でファンを熱くさせ、黄色い歓声が響き渡ることも。続けて、踊りたくなるようなリズミカルな曲「BOUNCE!」では、バスケのシュートする振付で、n.SSignの溢れる愛をファンの心にゴールインさせた。
大きな歓声の中、「めっちゃ多いですね」と客席を見渡して喜ぶカズタ。メンバーの自己紹介がはじまると、会場のテンションはさらに上昇した。

「こんにちは、僕はn.SSignのキリン、ヒョンでーす」、「こんにちは、僕は皆さんのビタミン、ヤバラバ ヒウォンでーす」、「n.SSignのなまり! (ファン:プリンス!)ソンユンです!」、「僕も! 僕も! n.SSignのわんぱく! (ファン:ボーイ!) ハンジュンです」、「n.SSignのリーダー、カズタです。ただいまー! (ファン:おかえりー!)」、「n.SSignの監督、ジュニョクでーす」、「n.SSignのセクシー! (ファン:ポニョー!)ドハでーす。ありがとうございます」と、コール&レスポンスでファンとの息もぴったり。
司会者を迎えてからは、司会者が先生、メンバーが生徒役という設定で、最初のコーナーがスタート。「ニュースn.SSign」のコーナーでは、メンバーが記者となりスクープ写真を投稿する時間が設けられた。1つ目はヒウォン記者からのスクープ。写真にはドハが手を伸ばしている姿とヒョンがキメ顔をしている姿が写っていた。写真について、ヒウォンは「Zepp札幌の時の写真だと思います。フィルムの雰囲気が出るアプリで撮影したんですけど、元々僕はメンバーを撮ることが好きなので、この日も撮影しました。でもなんで手をこうしているのかはわからないです。たぶん『お水ください』って言ったときにパシャって撮ったのだと思います(笑)」と説明した。
続いて、ソンユン記者が撮影した写真。ハンジュンが車の中で寝ている写真が公開されると、会場は歓喜で沸き返った。この写真を撮ったソンユンは「元々僕が眠っている姿を撮られることが多かったので、復讐のつもりで撮りました(笑)」と、会場を笑わせる。普段、移動車でよく寝るメンバーを聞かれると、メンバー全員がジュニョクを指し、ソンユンは「ジュニョク兄さんは車に乗って『よろしくお願いします』と言った途端にグーって寝ます(笑)」と暴露。次はジュニョクの寝顔を投稿してほしいと司会者に提案されると、会場から拍手が起こるが、ジュニョクは「シーッ」と人差し指を口の前に立てて、寝顔の写真投稿に反対アピール。そんな姿に、会場からは「かわいい」という声が漏れていた。
続いて事務所からスクープ写真が提供され、ヒョンがヒウォンの頭を抱えるように2人がハグした状態の写真が公開された。この写真は「青春スター」の1ラウンドで、宿舎で練習していた時のもの。2人が写真の通りに再現すると、会場は熱狂の渦に包まれた。
カズタ記者が撮影した写真は、ジュニョクが猫とたわむれているもの。カズタは「レコーディングルームにいる猫なのですが、『In Summer』のレコーディングの時に、パッと見たらジュニョクが猫と戯れていて、『なにこの猫×猫』って思って(笑)。シャッターチャンス!」と当時を振り返る。司会者に「ジュニョクは猫と会話できるんでしょ?」と問われるも、日本語で「できないです」ときっぱり。そんな猫のような雰囲気の彼に、ファンはときめきが止まらない。
ドハ記者のスクープは、カズタがパンダのエプロンと耳の付いたカチューシャを付け、口を突き出した写真を投稿。ドハは「ご飯を食べていたら、急に面白い顔をしたのですぐに撮りました(笑)」と当時を振り返り、カズタは「お笑い芸人のマインドみたいなものが出ちゃいました(笑)。やるなら全力でやりたかったので」と話し、会場を笑わせた。
最後にヒウォン記者は、ソンユンの額にティッシュが付いた姿の写真を投稿。練習を終えてフォーを食べに行ったとき、ソンユンは辛い物を注文したという。ヒウォンは「辛いけど美味しいって言いながら汗を拭くためにティッシュを顔にピタって付けていて(笑)、これは逃しちゃいけないと思って撮りました」と説明。面白い写真を見せてくれたことに、会場からは拍手が沸き起こった。

(2ページに続く)

関連記事

2023.05.30