「BLACKPINK」の一部ファン、高級ブランドのSNS投稿に抗議「JISOOがキム・ヨナの後?」…キム・ヨナの一部ファンも反撃


韓国ガールズグループ「BLACKPINK」の一部ファンが、JISOOの写真の掲載順序に対する不満をあらわにした。

28日、DIOR BEAUTY側はソウル市ソンス(聖水)洞で行われたポップアップストアイベントの写真をSNSにキム・ヨナ、JISOO、ジュノ(2PM)、HAERIN(NewJeans)、俳優チョン・ヘインの順に掲載した。


これが「BLACKPINK」ファンの機嫌を悪くさせた。グローバルアンバサダーであるJISOOがキム・ヨナの後に掲載されているのがあり得ないというのだ。特に海外のファンは「なぜグローバルアンバサダーが2番目に掲載されているんだ」、「グローバルアンバサダーを尊重してほしい」などと書き込みをした。

ところがキム・ヨナは韓国の最初のDIORグローバルアンバサダーだ。これに対してキム・ヨナのファンも「キム・ヨナもグローバルに影響力のあるアンバサダーだ」と指摘し、「クイーンヨナ」と反論の書き込みをした。一部ではJISOOのファンが過剰に反応しているという指摘も出ている。

そんな中、DIOR BEAUTY側は29日にJISOOの映像や写真を連続で追加掲載し、注目を集めている。

WOW!Korea提供

2023.05.29