投稿の”順番”めぐり「BLACKPINK」ファンが激怒、「JISOOよりキム・ヨナを先に公開、許せない」…企業側が対処?


写真公開の”順番”をめぐり、ガールズグループ「BLACKPINK」ファンの怒りが収まらない。

去る28日、「DIOR Beauty(ディオール・ビューティー)」側はSNSを通して、ソウル市内で開かれたポップアップストアイベントの写真を公開した。公開された写真は、まずローカルアンバサダーを務める元フィギュアスケート韓国代表キム・ヨナのものが投稿され、その次にグローバルアンバサダーのJISOOの写真が投稿された。どちらもアンバサダーとしてポップストアを訪れていた。また、「2PM」のメンバーで俳優のイ・ジュノ、「NewJeans」ヘリン、俳優チョン・ヘインの写真も公開された。

公開直後、JISOOの一部ファンはコメントを通して不満をあらわにした。


投稿されたコメントには「グローバルアンバサーのJISOOが、なぜ”2番目”なのか」、「ブランドアンバサダー(の写真)が1番目に公開されなければならない」、「JISOOが最初であるべきでは?」などの不満が書かれていた。

これらのコメントを目にしたキム・ヨナのファンは「キム・ヨナが最初の韓国アンバサダーだった」、「キム・ヨナが最初に公開されるのは正しい」、「クイーン・ヨナ」などと”反論”している。


その後、「DIOR Beauty」側はJISOOの姿が収められた写真と動画を相次いで公開。これが、JISOOファンの意見を反映した”対処”なのかについてコメントは発表されていない。

一方、キム・ヨナは2021年8月、「DIOR」のローカルアンバサダーに就任。JISOOは2020年1月、「DIOR」のローカルアンバサダーとなり、翌年(2021年)3月よりグローバルアンバサダーとして活動中だ。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.05.30