歌手Rothy、一段と成長した力量の新曲「DIAMOND 」セルフ録音現場公開…シン・スンフンが作曲に参加


シンガーソングライターのRothyが「慰めシリーズ」で戻ってくる。

Rothyは最近、公式SNSで8枚目のシングル「Diamond」のライブコンテンツを相次いで披露し、新曲発売の予熱に乗り出した。 Rothyは車の中でライブをする一方で新曲のセルフ録音現場を公開し、一層成長した音楽的力量を誇った。 該当映像にはディレクティングを見ているRothyにシン・スンフンが温かくアドバイスする姿も盛り込まれ目を引いた。

ライブコンテンツを通じてRothyの新曲「Diamond」のハイライト音源の一部が公開された中で、「心配しないで君の涙はDiamond Diamond / 流れても燦爛(さんらん)たる光になるから」、「いつか君も輝くようになるよ Like a star」など、ダイヤモンドのように一層硬くなった面貌を溶かした歌詞で、婉曲に対する好奇心を加えた。


「Diamond」はRothyが今まで披露した感性バラードの頂点に達するウェルメイドナンバーだ。 国内最高のシンガーソングライターであるシン・スンフンが作曲に参加しただけに、Rothyのファンはもちろん、シン・スンフンの長年のファンも新曲に対する期待感を表現している。 Rothyはこれまで慰めのメッセージを込めた音楽で深い感動を伝えたところ、今回の新曲「Diamond」もやはり第2の「Stars」でリスナーに深い余韻を与える見通しだ。

一方、Rothyの8thシングル「Diamond」は31日午後6時、各種音源サイトを通じて発売される。

WOW!Korea提供

2023.05.28