「屋根部屋の問題児たち」秋山成勲Xグァンヒ(ZE:A)、“話術爆発” 家族エピソードも公開


総合格闘家の秋山成勲とグァンヒ(ZE:A)が出演し、芸能センスを誇った。

前日24日に放送されたKBS「クイズバラエティ~屋根部屋の問題児たち」では秋山成勲とグァンヒ(ZE:A)が芸能センスが光る話術を披露した。

この日のキーワード「筋肉人形&紙人形」の主人公秋山成勲とグァンヒ(ZE:A)が訪ねてきた。格闘家だと自分を紹介する秋山成勲にソン・ウニは「格闘家かっこいい」と感嘆した。


グァンヒと親しい間柄かという質問に秋山成勲は「同じ事務所で、昔一緒にジャングルに行った」と話し、グァンヒは「兄さんのためにこの会社に来ることになった。先輩一人だけ信じてきた。実は成勲さんは僕に来いとは言わなかった。代表が私をよく思ってくれて、みんなで過ごしてるうちに、うちの会社に来ない?と提案をしてきたのだ」と縁を明らかにし、驚きを誘った。類似点のない二人ににMCたちが疑問に思い、秋山成勲は「あまりにも違うから合うのだ。私は口数が少ないのが(グァンヒ)はおしゃべりだから、それで合うのだ」と説明した。

引退計画に対する質問に秋山成勲は「ひとまず50歳までは無条件でしなければならないと考えている。あと2年だ。 単純なことだ。できるからやるんだ」と答えた。これに対しソン・ウニは「とても素敵な言葉だ」と感嘆し、秋山成勲は「できなくなれば当然しない」と付け加えた。続いて弟子を育てるつもりがないという彼は「自分のことしか考えない、俺は」と答え笑いを誘った。

(2ページに続く)

2023.05.25