“限韓”はジョン・ヨンファ(CNBLUE)だけじゃない…「BLACKPINK」ファンで知られる中国女優もネットユーザーから被害に


中国の限韓(韓流締め出し)感情が激しい。

韓国ガールズグループ「BLACKPINK」のコンサートを訪れたという理由で中国女優アンジェラベイビー、韓国ガールズグループ「宇宙少女」中国人メンバーのソンソ、歌手ク・ジュンヨプの義妹シュー・シーディーらが中国ネットユーザーたちのブラックリストに挙げられ、非難を浴びている。

今月20日、21日の両日「BLACKPINK」のワールドツアーがマカオで開催された。「BLACKPINK」のファンとしてよく知られているアンジェラベイビーは、ことし1月の香港コンサートに続いて、マカオコンサートも参加してファン心を見せた。


しかし彼女は、「BLACKPINK」のコンサートに参加したという理由1つで「国の裏切り者」という悪口を聞かなければいけなかった。中国ネットユーザーは、中国と韓国の情勢に言及し「中国女優が韓国ガールズグループのコンサートに行っても良いのか」と、非難を浴びせたのだ。

また、「宇宙少女」としても活動するソンソも、車椅子に乗って「BLACKPINK」のコンサートを訪問した様子が目撃され、度を超えた批判と非難を浴びている。中国ネットユーザーたちの限韓感情は、当時韓国が中国発入国者の新型コロナウイルスのPCR検査を義務化するなど、防疫規制を強化したためだと言われている。(2ページに続く)

2023.05.24