「(G)I-DLE」のミヨン、Teiラジオのクロージングコメントにアイデア…実際に採用される=(全知的おせっかい視点)


「(G)I-DLE」のミヨンが提供したアイデアが、実際にTeiラジオのクロージングコメントとして採択された。

(G)I-DLEのプロフィール

20日夜に放送されたMBCバラエティ番組「全知的おせっかい視点」248話では歌手Teiの結婚のニュースとMBCラジオDJのニュースが知らされ、二重の慶事に対してお祝いされる姿が描かれた。

Teiの結婚の知らせに出演者たちがお祝いをした。Teiは感謝の言葉を伝え、「MBCラジオにDJとして入ることになった」と二重の慶事のニュースを伝えた。

Teiは「ソン・シギョンさんの『おやすみ』が強すぎて、無理にテンションをあげてコメントをしてみたが、口になじまなかった。 クロージングコメントに悩む」と話した。これに対しミヨンは「『今日もお疲れテイ』『今日も愛したテイ』のようなものはどうか。後ろにテイをつけてやればいいと思う」とアイデアを出した。これを聞いた出演陣は、「とても良いね」と拍手を送った。

チョン・ヒョンムが「チョウンテイ(良い日)、ハブアグッテイ」とミヨンのアイデアに付け加えた。放送の後、Teiが実際のラジオクロージングコメントとして「ハブアグッテイ」を使用したことが明らかになった。

6年ぶりにTeiのコンサートが開かれる日。マネージャーのキム・ヨンヘはコンサートで歌うことを考えると緊張した。マネージャーは「Teiさんのコンサートでマネージャーの方々が皆歌を歌ったそうだ」として「皆お上手で負担になった」と告白した。 続けて彼女は「Teiさんとカラオケに行って私が歌ってもよいことになり歌うことになった」と明らかにした。


Teiのマネージャーは「私が緊張する時に食べるものを持ってきた」として、栗の甘煮を取り出してTeiに渡した。Teiは一口食べてみて「もう一つ食べるよ」と言って喜んだ。

Teiは喉のケアを口実にコンサートの舞台に上がる前にユッケを食べた。マネージャーは「緊張するから一つ食べる」として栗を食べ続け、歌に対する負担感を振り払おうと努力した。

Teiが舞台に上がった。Teiは歌唱力を披露し始め、客席を埋め尽くしたファンたちはTeiを応援して久しぶりのコンサートを楽しんだ。舞台に上がったマネージャーは「Big Mama」の「諦め」を選曲して歌った。涼しげながらも楽で柔らかい高音に観客はもちろん出演陣も驚きを隠せなかった。ヤン・セヒョンは「『MELOMANCE』のキム・ミンソク氏のように高音が楽に出る」と感嘆し、Teiは「そうだ」としてヤン・セヒョンの言葉に同意した。

WOW!Korea提供

2023.05.21