チョン・ヒョンム、「私は一人で暮らす」を一番先に卒業すると宣言…シングル脱出に意欲


アナウンサー出身でタレントのチョン・ヒョンムが「私は一人で暮らす」10周年を記念してシングル脱出の意志を示した。

19日夜に放送されたMBC「私は一人で暮らす(邦題:シングル男のハッピーライフ)」ではキム・グァンギュ、チョン・ヒョンム、ギアン84、パク・ナレ、CODE KUNST、イ・ジュスン、イ・ジャンウ、キー(SHINee)のモンゴル旅行記第2弾が描かれた。モンゴルの伝統家屋ゲルに到着したメンバーたちはパク・ナレ、イ・ジャンウ、キーが準備した料理で食事をしながら楽しい時間を過ごした。

食事中、キム・グァンギュは「とにかく10周年おめでとう」と言って、気乗りしない様子で「私は一人で暮らす」10周年のお祝いの挨拶をした。するとCODE KUNSTは「私たちの中で10年された方はお兄さんしかいない」として鋭い指摘をした。慌てたキム・グァンギュがチョン・ヒョンムに「お前も10年になったのではないか」と言ったが、チョン・ヒョンムは「私は2年休んだじゃないか」と返した。キム・グァンギュは「私も5年休んだ」と反論したが、チョン・ヒョンムに「なぜ休んだの」という言われると口をつぐんで笑いを与えた。


その後、チョン・ヒョンムはメンバー全員をゲルの外に導いた。

チョン・ヒョンムが1部で準備したのは、他でもないテープカットセレモニーだった。 しかし、メンバーに与えられたはさみはたった一つだけだった。メンバーたちは順番に、自分がやりたいスローガンを叫びながらテープをカットして。 チョン·ヒョンムが一番最後にはさみを握った。 メンバーたちは「会長がどんな話をするのか気になる」として関心を持った。

チョン・ヒョンムはテープを切って「私はここにいるメンバーの中で一番先に卒業する」と叫んだ。メンバーたちは揶揄(やゆ)しながら「できるかな、だめそうだけど」と笑ったが、チョン・ヒョンムは気にせずシングル脱出の意志を燃やした。


以後、2部ではキム・グァンギュが「虹の集い10周年」の祝辞を朗読した。キム・グァンギュは「会員が7人だから集いの名前をレインボーや虹の集いにしようと言って名前が『虹』になった」として「私は一人で暮らす」の歴史を説明し、皆を感心させた。彼は「その時までは私はすぐに家庭を作って虹の集いを卒業すると思っていたが、このように10年間いるとは思わなかった」と愚痴をこぼして「20年後にはチョン・ヒョンム会員が祝辞を言っているだろう」と釘を刺して皆を笑わせた。キム・グァンギュは他のメンバーたちに向かって「気をつけろ、10年はあっという間に過ぎる」と警告し、笑いを与えた。

WOW!Korea提供

2023.05.20