女優チュ・ジャヒョン、ガールズグループ「f(x)」のエンバが出演する、中国のサバイバル・オーディション番組の最終メンバー名簿が流出し、捏造騒動が明らかになった。
去る18日、台湾の芸能メディアETトゥデイは「たった2回放送した時点で、中国MangoTVのオーディション番組『乗風2023』の最終デビュー名簿と、エピソード別に脱落者名簿が公開された」と報道した。
報道によると、デビュー名簿にはエラ、エイリーン、日本の歌手メイリア、シェーナ、スン・ユエ、サラ・リュウ、エンバ、チュ・ジャヒョン、チューイン、ジェニー、ジナら計11人が挙がっている。
これと共に、ねつ造騒動が激しくなっている。現在、「乗風2023」は今月5日の初放送から、たった2回しか放送されていないからだ。すでに最終メンバー名簿があるということに、ネットユーザーたちは“ねつ造”を疑い始めた。
同番組は4シーズン目で、シーズン1でもねつ造説が浮上したことがある。
中国のサバイバルオーディション番組「乗風2023」は、30代以上の女性芸能人が出演し、再デビュー挑戦をめぐる番組だ。中国の人気オーディション番組「乘风破浪」の4シーズン目で、ジェシカ(元少女時代)が出演したシーズン3の次のシーズンにあたる。過去には、元「miss A」のフェイ、ジアらが出演したことがある。
WOW!Korea提供