「貴公子」キム・ソンホ、狂気の追撃者に変身…強烈スクリーンデビュー


俳優のキム・ソンホが「貴公子」でスクリーンデビューする。

映画「貴公子」は」フィリピン不法競技場を転々とするボクシング選手マルコの前に、正体不明の男「貴公子」をはじめとするそれぞれ異なる目的を持った勢力が現れ、狂気の追撃を繰り広げる物語を描いた作品だ。

劇中で一夜にして皆のターゲットになったボクシング選手マルコ(カン・テジュ)の周辺を廃墟とさせる正体不明の追撃者「貴公子」役を演じた彼は、今まで見たことのない変身に挑戦し、劇の緊張感を一層高める予定だ。

「普段からパク・フンジョン監督の作品が好きで、シナリオを読み終える前に一緒に作業したいという思いでわくわくした。 ストーリー展開がスピーディーで新鮮で、『貴公子』のキャラクターがとても興味深かった」と伝えたキム・ソンホは、そのキャラクターを理解するために脚本を書いたパク・フンジョン監督と深みのある対話を交わしながら撮影に没頭していった。 ポマードヘアスタイルときれいなスーツ姿の衣装を固守する人物の外見からカーチェイシング、ワイヤー、銃撃アクションなどリアルで強烈なアクションはもちろん、無慈悲ながらも同時に余裕とウィットがあふれる反転魅力まで「貴公子」のキャラクターを完璧に消化したという噂だ。


共にした俳優とスタッフたちは「アクションジャンルが初めての挑戦であることが信じられないほど上手にキャラクターを作っていった」(俳優キム・ガンウ)と「『NO』という言葉は絶対になく情熱的だ」(シン・テホ撮影監督)、「運動神経がとても優れて習得力も早い。 動作一つをしても自然に本能的に出てくるよう繰り返し練習する努力派俳優」(ファン・ジンモ武術監督)など絶賛を惜しまなかった。

強いインパクトを与えるキム・ソンホのスクリーンデビュー作「貴公子」は、韓国で6月21日に公開される。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.05.19