グループ「BIGBANG」のSOLが、ホン・ジンギョンと世紀のダンス対決を繰り広げる。
本日(18日)放送されるKBS2「ホンキムドンジョン」37回は、「ホンキムエンターテイメント」の野遊会が繰り広げられる中、SOLとホン・ジンギョンのダンス対決が繰り広げられる。
ホン・ジンギョンは曲に合わせて「デビュー組のメンバーたち」と一体となり、華麗なカル群舞(一糸乱れぬ揃ったダンス)を披露する。どんなダンスも自分のバイブで再創造するホン・ジンギョンと「デビュー組のメンバーたち」が一つになって踊る奇想天外なダンスに、ウヨン(2PM)は「ディスコパンパンじゃないの?」と爆笑し、SOLも生まれて初めて見るような驚きの表情でホン・ジンギョンに目が釘付けになる。
こんなホン・ジンギョンにSOLが挑戦状を突きつけ好奇心を刺激する。SOLは一緒に踊らなければならない人形を見て「こんなことはしたこともないし、しようと思ったこともない」と首を振った。
しかし、SOLは「 RINGA LINGA」の前奏が流れ始めると、完璧に没頭した。オーラ溢れる彼の登場にキム・スクは目を見開き「やっぱりすごい」と感心する。以後、SOLが「デビュー組のメンバーたち」と共にした完璧なカル群舞にメンバーたちは勿論、スタッフまで口を開けたままでSOLのダンスに陥る。
一方、「ホンキムドンジョン」の現場を熱く燃やした「ダンスの天才」SOLと「ギシギシダンス」ホン・ジンギョンの世紀のダンス対決は、本日(18日)公開される。