「会見レポート」『私たちの人生レース』東方神起・ユンホの情熱マンスールっぷりが炸裂!撮影現場でのユンホの姿に、監督も思わず「“この子は何者だ?」舞台裏を明かす会見レポートが到着!5月17日(水)より第3話&第4話が配信開始!

\本日第3話&第4話が配信開始!/
『私たちの人生レース』会見レポートチョン・ユンホの情熱マンスールっぷりが炸裂!
撮影現場でのユンホの姿に、監督も思わず「“この子は何者だ?」舞台裏を明かす会見レポートが到着!5 月 10 日(水)よりディズニープラスのコンテンツブランド「スター」で独占配信中のドラマ『私たちの人生レース』。配信開始に先立ち、8 日、韓国・ソウルで制作発表会が開かれ、メインキャストのイ・ヨニ、ホン・ジョンヒョン、ムン・ソリ、チョン・ユンホ(東方神起)、そしてイ・ドンユン監督が登壇。1 時間にわたり、ドラマを PR した。


本作は、ブラインド採用を通し、大企業の広報部に採用されたスペックゼロのヒロインが、キャリア、友情、恋愛に悩みながら、一流広報マンになるべく奮闘する姿を描くオフィスサクセスストーリー。タイトル(原題『R.A.C.E』)にはちょっとした仕掛けがあるという。「RACE  は単なる“レース”ではなく、広報に必要なリサーチ(R)、アクション(A)、コミュニケーション(C)、エバリュエーション(E)の頭文字をとったもの。広報の話であるということを暗に示しています」とイ・ドンユン監督。それを聞いたチョン・ユンホは驚いた様子で、「そんなたくさんの意味が入っているとはいままで知りませんでした。常に学びがあることをありがたく思います」と、新たな発見を喜んだ。

ヒロインのユンジョを演じるイ・ヨニは、これがオフィスドラマ初挑戦。出演を決めたきっかけについて問われ   ると「シナリオを読んだとき、私と同じ世代の会社員たちが経験している苦悩のようなものがよく表れていると思いました。ユンジョというキャラクターを通じ、同世代の人々の思いを代弁したいと思ったんです私たちの世代は、そろそろ何か成果をあげなければいけない立場の人も多いと思います。役職によるプレッシャ   ーや辛さのようなものを、ユンジョを通じて表現できたらいいと考えました」と語った。役作りはリアリティにこだわったという。「脚本家さんが貸してくださった本を読みました。広報の仕事や広報として働く人々のプライベートを書いた本で、実情がよくわかりました。また周りの友人たちに会社員生活 について話を聞いたりもしました」。ハツラツと仕事に取り組むユンジョの姿を体現するため、久しぶりにショー   トカット姿に。そんなイ・ヨニについて、ムン・ソリは「撮影をする前は、かよわくて“コスモスのような”女の子だ と思っていたのですが、とてもしっかりしていて、声も情熱にあふれた方でした」と賞賛。

(2ページに続く)

関連記事

2023.05.17