「東方神起」チャンミン&「GUCKKASTEN」ハ・ヒョヌ、寒さの中にも和やかで楽しい雰囲気…「HYBRID」MV撮影ビハインド公開(動画あり)

「東方神起」チャンミンと「GUCKKASTEN」ハ・ヒョヌがコラボした「HYBRID」のミュージックビデオの撮影ビハインドが公開された。
東方神起の公式YouTubeチャンネルには12日、「チャンミン X ハ・ヒョヌ (GUCKKASTEN) 'HYBRID' MV Behind」というタイトルの動画が公開された。
動画には、寒い季節にも笑顔で撮影に臨むチャンミンとハ・ヒョヌの姿が収められている。


広い草原での撮影にチャンミンは「久しぶりの新曲なのでときめくし、今回は素晴らしい方が一緒に参加して下さりとても楽しみです」とあいさつした。ふたりはお互いを見ながら笑顔で対話するなど和やかな雰囲気の中で撮影が行われてた。
またチャンミンは「普段はユンホ兄さんが僕の横にいますが、今日はそれに負けないほど素晴らしい方がいらっしゃるので、今日の撮影も楽しみにしてください」と語った。



チャンミンは、自身を持ち上げて移動するダンサーたちに「重たかっただろうに」と申し訳なさそうな様子を見せたり、いいシーンが撮れるとハイタッチをするなどわいあいあいとした雰囲気を作っている。
撮影を終了したチャンミンは「天気も寒く1日で撮影を終えなければならず、みながとても大変だったといます」として「でも、楽しい雰囲気の中で撮影を終えることができて幸いだし、どのように出来上がるか楽しみです」と締めくくった。
一方、新曲「HYBRID」は華やかでどっしりとしたバンドに、劇的なストリングスサウンドが加わったシンフォニーロックポップ曲で、チャンミンとハ・ヒョヌが直接作詞した歌詞には世界の変化と葛藤の中で進化する自我と目覚めた視覚を持とうという内容を盛り込んでおり、音楽ファンの良い反応を得ている。

関連記事

2023.05.12