「XG」、「KCON JAPAN 2023」で日本初パフォーマンスを披露!

「XG」が13日、幕張メッセにて開催された世界最大級のKカルチャーフェスティバル「KCON JAPAN 2023」にて日本での初パフォーマンスを披露した。

今回の「KCON」では、「XG」の日本初ステージということもあり、ラインナップ発表以降多くの注目を集めていた。当日には、「KCON」のコンベンションエリアにサプライズで訪問。居合わせたファンからは「本当に実在した」「(XGとの)距離感バグってる」「肉眼で見れた」など、SNS上でも歓喜の声が上がった。


「XG」は、今年1月にリリースした3rdシングル収録曲「SHOOTING STAR」と「LEFT RIGHT」をそれぞれ披露。一糸乱れぬ集団力と個性が全面に出たパフォーマンスで会場を興奮の渦に巻き込んだ。

途中のMCでは、「皆さんにずっとお会いしたかったので、KCONでお会いできてとてもうれしいです!日本での初パフォーマンスができて夢みたいです!」と、喜びを語った。



「XG」は、今年1月にリリースした3rdシングル「SHOOTING STAR」収録曲の「LEFT RIGHT」が、米ラジオチャート「Mediabase Top 40 Radio Airplay Chart」に10週連続でランクイン果たし、アジアのガールズグループとして最長記録を樹立するなど世界中で話題を呼んでいる。

現地時間5月21日には、88risingが主催する大型音楽フェスティバル「Head In The Clouds New York」にも出演予定だ。

WOW!Korea提供

2023.05.15