≪韓国ドラマOST≫「九尾の狐とキケンな同居」、ベスト名曲 「月」=歌詞・解説・アイドル歌手


<「九尾の狐とキケンな同居」OST(サントラ)、今日の1曲>

「九尾の狐とキケンな同居」OST 「月」

今回も「九尾の狐とキケンな同居」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「花が咲けば、月を想い」のヘリと、「恋愛ワードを入力してください〜Search WWW〜」のチャン・ギヨンが出演する作品。
999歳の九尾狐(クミホ)であるシン・ウヨは人間になるために1000年までに“玉”に人間の精気を集めている。その“玉”をのみ込んでしまった女子大学生イ・ダム。シン・ウヨはイ・ダムのそばから離れられなくなってしまう。

今日の1曲は、CHEEZEが歌う「月」

<歌詞の解説>

「とどく その瞳に いつの間にか 私はあなたを待っている 偶然のように 夜空に想う顔 なぜか私の心の中に浮かぶの」最初の歌詞ではイ・ダムがシン・ウヨに恋する様子が伝わる。

※サビ「I’ll find the way 私たちが初めて出会ったあの明け方 I’ll always be there もう一度私のところへ来て」サビでは、シン・ウヨを呼んでいるような心境が綴られている。

「あなたを待ってる 偶然のように 夜空に想う顔 なぜか私の心の中に浮かぶの」CHEEZEの優しい歌声でイ・ダムの静かな恋心が表現されている。


※サビのリピート

「目を閉じても はっきり見えるの あの時に戻って」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

※サビのリピート

歌手 CHEEZE(チーズ)は、2004年に4人組のバンドとしてデビューしたが、2017年に解散。ボーカル女性イム・ヘギョン一人となり、ソロで活動中だ。これまで「愛の温度」のOSTや「スタートアップ」、「先輩、その口紅塗らないで」、「九尾の狐とキケンな同居」のOSTにも参加している。

<ネットユーザーの反応>

「すごく感動するドラマ」
「OSTが豪華ですごい」
「いい曲が多くて感動」
「パーフェクトなドラマ」
「CHEEZEの歌声ステキ」

「九尾の狐とキケンな同居」ではヘリとチャン・ギヨンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.05.13