≪韓国ドラマOST≫「九尾の狐とキケンな同居」、ベスト名曲 「あなたと」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)

<「九尾の狐とキケンな同居」OST(サントラ)、今日の1曲>

今回も「九尾の狐とキケンな同居」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「花が咲けば、月を想い」のヘリと、「恋愛ワードを入力してください〜Search WWW〜」のチャン・ギヨンが出演する作品。
999歳の九尾狐(クミホ)であるシン・ウヨは人間になるために1000年までに“玉”に人間の精気を集めている。その“玉”をのみ込んでしまった女子大学生イ・ダム。シン・ウヨはイ・ダムのそばから離れられなくなってしまう。

今日の1曲は、ヨンジェ(GOT7)とソヨン(LABOUM)が歌う「あなたと」


<歌詞の解説>

「ありがとう ごめんね 言えなかった言葉 あなたに嫌われそうで まだ何でもない振りをしてる バレてしまいそうで 両手で顔を隠してみても こぼれる笑顔 ありがとう 好きだよ 最後に伝えた言葉
さよなら またね まだ昨日のことのように覚えてる後ろ姿 また思い出すかな 私を見つめて笑ったあなたの顔が浮かぶ 空を見上げて」最初の歌詞では、後悔の思いを素直に歌詞につづっている。


※サビ「あなたと歌った歌が 交わした会話が 埋まっていた温かさが残ってる 遠ざかってしまった あなたの名前をそっと呼んでみる 我慢していた気持ちが流れ落ちる」サビでは、離れた後に相手を思い出している様子が分かる。

「あなたが好きな映画の中の 主人公みたいに 全てが新しくて 変わった自分の気持ちにおどろく 僕はもっと君に会いたい 朝日がたっぷり輝く 君を見る度にあふれる笑顔 あなたが私と出会って 一緒に見に行った映画の中の ドラマの主人公よりも本当は あなたが好きなの 夜遅くあなたと歩くこの道が永遠みたい」ここでは、まっすに好きな気持ちが溢れる歌詞になっている。

※サビのリピート

(2ページに続く)

2023.05.17