C.A.P(元TEENTOP)、一連の騒動はグループ脱退のために意図的にやったものだった…心の闇が明るみに

 それと共に、「実際、このような極端な状況になることは分かっていた。事務所を辞めようと何度か試みたし、これを切り出そうと思ったら、まずアクションを起こして、その後に収拾する段階でグループを辞めるほうが良いと思った。むしろ世間から非難されれば、分かってくれる人分かってくれるから。僕は大丈夫だと覚悟を決めて、極端な方法を選択した」と打ち明けた。

「TEENTOP」のメンバーとも、ちゃんと話したとし、「メンバーたちとうまく終わらせた。僕が所属していた事実が消えたのであって、ねじれたのではない。ニエルはスケジュールがあってその場に来れなかったが、15年ぶりにありがとうと愛してると言った。おまえたちが俺を理解して、苦しみながらも大好きだった」と伝えた。

先立って今月9日、C.A.Pはファンたちと生配信で交流し、悪態を突き通した。C.A.Pは、「俺の放送にきて、俺の放送を見ることもなかった奴らが、カムバックするというと突然きて、そのXXするのが嫌いだ」とし、「TEENTOP」完全体のカムバックについて、否定的な姿を見せた。

C.A.Pが「TEENTOP」完全体のカムバックを2か月後に控え、破格発言したことはもちろん、悪口や喫煙までした事実に非難が殺到した。C.A.Pは騒動を意識したのか、反省して謝罪する態度を見せたようだったが、騒動から2日経ち、グループ脱退および専属契約の解除を決めた。


TOPメディア側は、アーティスト管理に万全を期するとし、浅はかな行動に代わって謝り、C.A.Pは「メンバーにも申し訳ない行動だということは、分かっている」としながらも、「長い時間自分に合わない服を着ていたと感じている」と、心境を告白した。

脱退と専属契約の解除が同時に起きた当日、C.A.Pは再び生配信を行い、脱退するために大きな絵を描いたことを告白した状況だ。長く共にした歳月があるが、脱退するために意図的に騒動を起こしたという発言は、残念な思いになる。

WOW!Korea提供

2023.05.12