俳優キム・ウビン、元所属事務所の社長が月給払わずに逃亡···モデル当時出会った「演技と人生の師匠」


上咽頭がん闘病後に戻ってきた俳優のキム・ウビンが、前所属事務所の社長から詐欺被害に遭った経験を告白した。

10日に放送されたtvNバラエティ番組「ユ・クイズ ON THE BLOCK」(以下「ユ・クイズ」)ではNetflix(ネットフリックス)シリーズ「配達人 ~終末の救世主~」の公開を控えたキム・ウビンがユークイザーとして登場し、率直なトークを繰り広げた。

キム・ウビンはイ・スヒョク、イ・ソンギョン、キム・ヨングァンなどとともに成功したモデル出身俳優として挙げられる。 俳優になる前、モデル学科の教授になって後輩養成を夢見ていたという。


良いモデルになりたくて大学入学前から学科ホームページに何と27個の問い合わせ文を残したエピソードが知らされ話題を集めたりもした。 キム・ウビンはモデルに適した体型を持とうと「毎日卵20個ずつ食べてサプリメントも入れて、一日5食を食べて太ろうと努力した」として過去を回想した。

また「大学に行ったらお酒も飲んだりするが、私は練習するのがとても良かった。 友達と練習室を借りてウォーキングの練習をした」と思い出した。 その後、2008年にあるファッションショー「ランウェイ」で初モデルデビューの夢を叶えたという。(2ページに続く)

関連記事

2023.05.11