ビジュアル、実力、人気も“圧倒的”な暫定1位ホン・ソンミンが大号泣…「みんなに申し訳ない」 EXO「Monster」チームの完璧なステージに会場中が熱狂!2PMウヨンも大絶賛「デビューすれば?」『少年ファンタジー~放課後のときめきシーズン2~』【ABEMA】

「ABEMA」で日韓同時、国内独占無料放送中のグローバルボーイズオーディション番組
『少年ファンタジー~放課後のときめきシーズン2~』
ビジュアル、実力、人気も“圧倒的”な暫定1位ホン・ソンミンが大号泣…「みんなに申し訳ない」
EXO「Monsterチームの完璧なステージに会場中が熱狂!2PMウヨンも大絶賛「デビューすれば?」
~『少年ファンタジー~放課後のときめきシーズン2~』第6話は無料見逃し配信中~



新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、2023年5月4日(木)夜10時より、グローバルボーイズオーディション番組『少年ファンタジー~放課後のときめきシーズン2~』の第6話を日韓同時、国内独占無料放送いたしました。

■ビジュアル、実力、人気も“圧倒的”な暫定1位のホン・ソンミンが大号泣…「みんなに申し訳ない」
5月4日(木)に放送された#6では、3学期のオーディションとなる「専攻分野ミッション」のパフォーマンスが披露されました。
「専攻分野ミッション」では、メンバーたちが希望する楽曲の「ボーカル」、「ラップ」、「ダンス」の中から自信のあるポジションに志願して1つのチームを作ります。全5チームが作られ、各ポジションの1位に選ばれたメンバーと、1位を獲得したメンバーが所属するチーム全員にもベネフィットが与えられます。また、パフォーマンスステージのMCは今回のみチャンミンに代わり、SHINeeのミンホが担当。会場にミンホが登場すると大歓声が巻き起こり、会場はより一層盛り上がりを見せました。最初に登場したのは2学期のミッションで1位に輝いたホン・ソンミンや、日本人のヒカリ&ヒカルが属するWINNERの「REALLY REALLY」チーム。順位の低いメンバーができるだけ目立つようにと自分たちで考えパート割りを行ったものの、中間評価の時に「ヒョンテのパートが少ないね、このチームの戦力の1人だ。だからフル活用しないと」「チームがよく見えるようにいけない、この点を踏まえてパートを分けてみて」と指摘を受け、改めてチームで話し合いを行うことに。


しかし、その後もメンバー間で意見がすれ違うことが多く、上手くまとまらないまま本番を迎えます。パフォーマンス後、審査員からは「(チーム)全体として厳しく評価します。みんな自分のパートだけ気を使っていたと思うほどサビのリズムがバラバラで息も合っていなくて残念でした」と厳しいコメントが。その後も厳しいコメントが続く中、チームリーダーを務めるソンミンは目に涙を浮かべ、ついには我慢できず泣き出してしまいました。気になる投票結果で、ダンスポジションの1位に選ばれたソンミンは「みんなに申し訳ないです。ダンスポジションとリーダーを任せられていたのにケガを負ってしまい…。
リーダーとして息を合わせるべきだったのに申し訳ないし悔しいです」と練習中にケガをしていたことを涙ながらに明かしました。
そしてその後、全てのチームがパフォーマンスを終え、全体での最終順位が発表されることに。
はたして、ソンミンは1位の座を守りきることができたのでしょうか…?

■EXOMonsterチームの完璧なステージに会場中が熱狂!2PMウヨンも大絶賛「デビューすれば?」

最後に登場したのは、2学期のミッションで惜しくも2位になったジュンウォンが属するEXOの「Monster」チーム。
「REALLY REALLY」チームとは対称的に、1人1人がチームのために動き最初から雰囲気よく練習を始める「Monster」チームは、中間評価でもプロデューサー陣から「中間評価でこんな安定感があるとは」、「このチームは必死さが伝わった」と高い評価を受けました。2学期では自分の意見を押し通したことで、チームメンバーたちとの間に不穏な空気を生み出したソウルも「Monster」チームの温かい雰囲気に「これがまさにチームか」「前回よりも頑張りたいです」と意気込み、レッスンに取り組む様子を見せます。その後も順調に練習を重ね、迎えた本番では、その完璧なパフォーマンスに会場中が大熱狂。審査員を務める2PMウヨンも、「このメンバーで良い曲をもらってデビューすれば?」とそのチームワークを絶賛し、他の審査員たちも「期待に応えてくれたステージ」、「言うことなし」と太鼓判を押しました。
とそのチームワークを絶賛し、他の審査員たちも「期待に応えてくれたステージ」、「言うことなし」と太鼓判を押しました。
中でもジュンウォンについて、審査員は「ジュンウォンは全部上手」、「センターに立った時の舞台を掌握する力が尋常じゃない」と高評価を受けました。会場中を盛り上げた「Monster」チームのパフォーマンスに、視聴者からも「全てにおいて最強のチーム」、「1番良いパフォーマンスだった」、「鳥肌が止まらない」といった多くのコメントが寄せられました。気になる「Monster」チームの順位と圧巻のパフォーマンスは、現在「ABEMA」で無料見逃し配信中です。ぜひお楽しみください。
(2ページに続く)

関連記事

2023.05.09