コロナ禍については、「この4年間とても辛かったです。コロナが終わらないんじゃないかと思って、みなさんに毎年会っていたのに会えなくなってしまうとい気持ちが大きかったです。なのでこれからどうやってファンのみなさんとコミュニケーションを取れるのか考えた時に、もうそういうことができなくなり俳優業に没頭するしかないのかと思って悲しかったです」と語った。
近況トークでは『SBS演技大賞』で最優秀演技賞を受賞したドラマ『アゲイン・マイ・ライフ』の出演に至るまでの裏話や、9月に放送されるドラマ『アラムンの剣:アスダル年代記』への期待などを語り、ファンのドラマへの期待感を膨らませた。
ゲームコーナーではおもちゃの銃を使いファンの質問に回答する“Mission Impossible”を実施した。軍隊で鍛えた射的能力を披露した。
“ネコネコ真実ゲーム”では、脳波に反応して動くネコ耳をつけてファンからのQ&Aに答え、続いての“B-DAY party”では、4年ぶりにSPLENDORがイ・ジュンギの誕生日をお祝いした。ここで恒例の写真撮影をし、ファンとの思い出を残した。
後半のミニコンサートでは「That That」で再登場。イ・ジュンギの激しいダンスとともに会場の熱気も最高潮に。「Honey」では一緒にダンスを楽しむファンも多く会場一体となり楽しんだ。公演を最後まで走り切り早くもアンコールを迎え、「Marry You」と「Uptown Funk」ではアップテンポながらも特有の甘い歌声を披露。
「みなさん楽しく遊んでいただけましたか? 4年ぶりにみなさんに会うということで、少しでもプレゼントをしたいという気持ちがありこの2日間眠れませんでした。でもみなさんに会ったら力も湧くし、アイディアも出てくるので今日は思いっきり楽しめばいいと思いました。やはりみなさんのおかげでエネルギーを充電することができましたし、ストレスを解消して楽しく遊んで帰ることができました。今日はわざわざお越しいただき本当にありがとうございました!」こうして2時間の公演は幕を閉じ、ファンからは労いの拍手が送られた。
©THE STAR PARTNER
イ・ジュンギ 日本公式ファンクラブ「SPLENDOR」http://leejoongi.jp/
■イベント概要
イベント名:2023 LEE JOON GI SPLENDOR Family Day:僕たちの花火
日時:2023年5月5日(金) 16:30開場/17:30開演
会場:パシフィコ横浜 国立大ホール
主催:株式会社THE STAR PARTNER
企画:株式会社THE STAR JAPAN
制作:PROMAX
運営:DISK GARAGE
協力:イ・ジュンギ 日本公式ファンクラブ「SPLENDOR」/NAMOOACTORS
■セットリスト
1.My Lady
2.Now
3.For Us
4.Geek In The Pink
5.For A While
6.For You
7.That That
8.Honey
9.惜しみなく与える木
10.世界に一つだけの花
11.Together
12.Marry You
13.Uptown Funk