お笑い芸人パク・ナレに続き、キム・ミンギョンが校内暴力(いじめ)被害を初めてに告白した。
先月14日に放送されたチャンネルAバラエティ番組「オ・ウニョンの重宝相談所」には、ラッパーWonstein(ウォンシュタイン)が出演し、学生時代に校内暴力(いじめ)を傍観した逸話を公開した。
これに、MCパク・ナレは「今まで一度も話したことがない」としながら「私を嫌っていた友達がいた。みんながいる場所で聞こえるように私の悪口を言った」と明かした。
続いて「修学旅行に行ったとき、私が座っていたら石のようなものを投げてきた。ごみも投げてきた」とし、「自尊心も傷つき、とても無気力になった」と当時を振り返った。
キム・ミンギョンは、今月4日放送されたKBS2バラエティ番組「NO MONEY NO ART ー海外派 vs国内派特集」で、校内暴力(いじめ)にあったことを告白したシム・ジュハ作家に「私も小学校の時にいじめにあった」と打ち明けた 。
続いて「今まで話したことはなかった。なんとなく話してはいけないような気がした。私は被害者なのに、なんだか加害者になったような感じ。その記憶は絶対忘れない」と付け加えた。
このように、普段から明朗活発に見えるパク・ナレやキム・ミンギョンが他の誰かを慰労するために学生時代に受けた校内暴力(いじめ)を勇気を出して告白した。その勇気に多くの人が温かい励ましのメッセージを送っている。