<トレンドブログ>「NCT」テヨン、6月初めにソロデビュー決定…“大いなる関心をお願い”


グループ「NCT」のテヨンが、ソロアーティストとして出撃します。

SMエンタテインメントは4日、「テヨンが6月リリースを目標に、初めてのソロアルバムを準備中だ。 大いなる関心と期待をお願いする」と、伝えました。

先立ってマーク、テン、ジェヒョン、テイル、ドヨンなど、「NCT」のメンバーは、SM ‘STATION’でもOST(ドラマなどのオリジナルサウンドトラック)の歌唱などで、プロジェクトでソロ曲を発表したことはあるが、単独でソロアルバムを出すのはテヨンが初めてです。

テヨンは「NCT 127」のデビュー曲「Fire Truck」、「Cherry Bomb」、「Regular」など、タイトル曲はもちろん多数の収録曲にもラップ作詞に参加しました。 また、2021年には本格的に作業した曲をサウンドクラウドに公開して、プロデュース能力を誇ってきたので、彼がソロアルバムを通し見せてくれる音楽的力量に期待が傾きます。

最近、「NCT」の初めてのユニットで「NCT DOJAEJUNG」(ドヨン、ジェヒョン、ジョンウ)が成功的にデビューを終えた中で、テヨンがそのバトンを受け継げるか、成り行きが注目されます。

WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

関連記事

2023.05.04