≪韓国ドラマREVIEW≫「イルタ・スキャンダル~恋は特訓コースで~」3話あらすじと撮影秘話…水をかけられるチヨル、笑いが止まらない撮影現場=撮影裏話・あらすじ(動画あり)


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

youtube動画:「イルタ・スキャンダル~恋は特訓コースで~」メイキング(動画最初から3:29まで。)


今回は、チヨルが水をかけられるシーンから。

まずは「何か物を立てて練習してみよう」とチョン・ドヨンに話す監督。チョン・ドヨンは動きをやりつつ「こうしたらいんでしょ?」と確認。そして撮影開始。しかしチヨルの顔以外の服に水が全部かかってしまう。「私すごく上手じゃない?顔は上手く避けちゃって」と笑う。テイク2では顔より上にかかってしまいNGに。「顔に合わせるのこんなに難しいのね!」とチョン・ドヨン。その後も撮影が続くが、顔にかかったはいいものの、吹き出してしまうチョン・ドヨン。「すごく上手かったですよ。目が取れるかと思った」とチョン・ギョンホは笑う。チョン・ドヨンは水を顔にかけられるようになり、ヒットするが笑い出してしまう。「ごめんなさい。私もうできないわ」「僕も我慢できなかった」と笑う2人。3回目でようやくOKとなった。

次は互いが誰か分かる場面。
チヨルがお店に入ってきて、ヘンソンがこれまでの失礼を詫びる。互いに低く頭を下げる。監督は「おかずきれいに並べといてね」というと「私が並べたんですよ。説明とおりの順番で」とチョン・ドヨン。そして撮影開始。
店を出たチヨルを見送るヘンソンに「これリアルに重いな」と笑うチョン・ギョンホ。そして車が見えなくなるまで見送っていた。

●韓国ネットユーザーの反応●

「チョン・ドヨンかわいい」
「イルタ・スキャンダル面白そう」
「キャスティングが豪華」
「水まくシーン笑える」
「撮影模様が見られて面白い」

●あらすじ●

tvNドラマ「イルタ・スキャンダル ~恋は特訓コースで~」3話(視聴率5.0%)では、お互いの正体を知ったヘンソン(チョン・ドヨン)とチヨル(チョン・ギョンホ)の様子が描かれた。

店に来たチヨルを見て、ヘイが「先生、どうしてここに…」と驚いたため、ヘンソンは彼があのチェ・チヨルだと知り、チヨルも彼女が保護者だと知って衝撃を受けた。ヘンソンは「私があいつ…あの方にあんなことまでしたのに。先生、小心者なの?終わりがあったりすると思ってる?と聞きながら後悔した。チヨルも「あの人が保護者だったのか。そんな年齢に見えないのに。ネットの掲示板とかに書きこんだりしないよな」と不安に思った。

これまでチヨルに浴びせた暴言や水のぶっかけを思い出したヘンソンは、チヨルの点数を稼ごうと超豪華弁当をプレゼントした。「根に持つような人ではないんだな」と安心したチヨルも、総菜店に贈り物セットと携帯電話を送って答え、和解した。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.05.04