≪韓国ドラマREVIEW≫「イルタ・スキャンダル~恋は特訓コースで~」1話あらすじと撮影秘話…チョン・ドヨン、チョン・ギョンホからの挨拶=撮影裏話・あらすじ(動画あり)


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

youtube動画:「イルタ・スキャンダル~恋は特訓コースで~」メイキング(動画最初から2:49まで。)


今回は、インタビューをお届けする。

チョン・ドヨン:こんにちは。「イルタ・スキャンダル」でナム・ヘンソン役を演じるチョン・ドヨンです。ヘンソンは、元韓国代表のハンドボール選手で今はおかず屋さんを営んでいます。子どもの勉強の事はすごく無知だったヘンソンが、教育ママになっていくという。

「バイクでこういうのしたことあります?」とスタッフに聞かれ、首を振るチョン・ドヨン。「こうやって乗ったことはないですね」と笑う。隣に来たバスにチョン・ギョンホの広告があるのを見て笑う。

チョン・ドヨン:ずっと台本を手放せないくらい、私がやってきた役とは全然違ってテンション高めでセリフも多くて、ちょっと緊張しましたね。

チョン・ギョンホ:こんにちは。お久しぶりです。「イルタ・スキャンダル」でチェ・チヨル役のチョン・ギョンホです。チヨルは、プロの人気講師です。講師業界でナンバー1の講師で、数学を教えています。クランクインのときはやはり緊張とドキドキがありました。素晴らしい先輩方とご一緒できて撮影が楽しみです。いいドラマになると思います。

イ・ボンリョン:こんにちは。キム・ヨンジュ役のイ・ボンリョンです。ドラマは久しぶりなんですが、皆さんと一緒に楽しく撮影しています。ちょっと緊張感もありますね。

オ・イシク:こんにちは。ナム・ジェウ役のオ・イシクです。雰囲気が良くて、初日とは思えませんでした。今日クランクインだったんですが、こんな風に面白い…。普段も仲良くて尊敬する仲間たちと撮影初日だったからか、幸せな一日でした。今後が楽しみに感じましたね

おかず屋さんの中で「姉さん、ハンドボールダンス作ってよ」というオ・イシクにイ・ボンリョンはダンスを即興で披露。チョン・ドヨンらは大笑い。

●韓国ネットユーザーの反応●

「ダンスおもしろすぎる」
「オ・イシクの役難しそう」
「撮影初日からチョン・ギョンホおもしろい」
「ベテラン俳優たち出てるから楽しみ」
「キャスティングがいい」

●あらすじ●

tvNドラマ「イルタ・スキャンダル ~恋は特訓コースで~」1話(視聴率4.0%)では、ヘンソン(チョン・ドヨン)とチヨル(チョン・ギョンホ)の出会いが描かれた。

スター講師のチヨルは講義を終えて押し寄せる学生たちを見て、一瞬、過去の学生のことを思い出したように怖がった。チヨルはストレスによる摂食障害、感情的欠乏の空虚さを経験していた。

チヨルが自宅前で隠れていると、ついてきた受講生と共に撮られた写真で「受講生と不適切な関係」といううわさが広がる中、この日自宅にやってきた受講生は「チェ・チヨル先生と私は付き合っていることに間違いない」という文章を掲載した。続けてチヨルが病院に運ばれたため休講になると「うわさは本当じゃないか」とさらに騒動が大きくなった。

一方、チヨルは病院で写真を撮ったジェウ(オ・ウィシク)の行動を勘違いし、「写真をすぐに消せ」と言って携帯電話を奪った。「どうしたの」と言いながら近づいてきたジェウの姉ヘンソンは、周りの視線を意識して逃げるチヨルを追いかけた。ヘンソンがハンドボールの韓国代表選手だったことを知らないチヨルは「この女性、速いなあ」と驚いた。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.05.02