女優ソン・ヘギョがドラマ「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」で最優秀演技賞を受賞した。
28日午後5時30分、インチョン(仁川)パラダイスシティで「第59回百想芸術大賞」授賞式が開かれた。MCはシン・ドンヨプ、スジ、パク・ボゴムが務めた。
この日、テレビ部門最優秀演技賞はソン・ヘギョが受賞した。
ソン・ヘギョは「私、賞もらったよ、ヨンジン。今すごく楽しい」と笑い、「本当に受賞したかった。こうして賞をくださって、本当に感謝申し上げる。この場に立つと、一緒に仕事した『ザ・グローリー』のすばらしいスタッフの方々が、一人一人記憶に刻まれる。本当に感謝する。そして、共演したすばらしい俳優の方々に感謝し、ムン・ドンウン(役名)の足りない部分を埋めてくれたアン・ギルホ監督に感謝する」と伝えた。
続けて「どんなことがあっても静かに応援して愛してくださるファンの方々に感謝し、そばで私を助けてくれるスタッフの方々、本当に愛している。作家キム・ウンスクさんとは2作品一緒に仕事したが、私にとってはキム・ウンスクさんが栄光ではないかと思う。演じる間、とても幸せだったし、大変でつらかったがもっと演技したいと思った。愛する私の友達に感謝する。久しぶりに母が喜びそうだ。久しぶりに気分良く喜んでくれたらいいな。ありがとう」と受賞のあいさつをした。
WOW!Korea提供