お笑い芸人キム・スク、「BTS(防弾少年団)」JIMINの虜に…“韓国では見られなかったマナーの持ち主”

お笑い芸人キム・スクが、「BTS(防弾少年団)」JIMINと出会ったエピソードを公開した。 27日、「VIVO TV」のYouTubeチャンネルには、「オタク1日目スクがBTSのJIMINに会ったエピソードを明かします」というタイトルの動画が掲載された。
公開された動画でソン・ウニとキム・スクは「秘密保障」の収録でJIMINに会ったエピソードを語った。


キム・スクは「先日、KBS2のバラエティ番組『ホン&キムのコイントス』でJIMINに会ってとても幸せだった。魅了されるしかない。マナーが世界的だ。私が韓国で見たことのないマナーだ」として「とてもよく笑ってくれて申し訳ないほどだ。それは理解できるが、私が魅了されたのは『写真を撮ってもいいですか?』と尋ねてみんな1枚ずつ撮ったが、『僕も写真を1枚ずつ撮ってもいいですか?』というのだ」と感嘆した。 ソン・ウニはキム・スクがSNSに載せたJIMINとのツーショットについて「あなたはなぜパガジモリ(おかっぱ)をしたのか」と尋ねた。これに対してキム・スクは「ソバンチャ(韓国のアイドルグループ)を真似た。あれはとても残念だった。コンセプトで写真を撮ったので…」と残念そうな様子をして爆笑させた。

キム・スクは以前「私がこんなに熱心に放送をするのは他でもない。全て『秘密保障』の電話通話のためだ?」と語ったことについて「恐れ多くて(JIMINの)電話番号は聞けなかった」ときまり悪そうに笑った。 ソン・ウニは「JIMINさんと縁が結べたので『秘密保障』に出てくれるその日まで頑張ってみよう」とボイスメッセージを提案した。キム・スクは「それほど親しくはない。私はJIMINと一度だけ会った」と拒絶したりしたが「ジ、ジ、JIMIN。スク姉さんだよ。元気ですか?寝てる?そうだね。いつかまた会える日が来たらいいね。JIMINファイト。私はJIMINだけ応援するよ」とボイスメッセージを残して爆笑させた。

2023.04.28