アイドルグループ「ASTRO」の元メンバーであるラキが、同じチームで活動した故ムンビンさんの追悼空間に手紙を残した。
26日、オンラインコミュニティには、ラキが故ムンビンさんの追悼空間に残した手紙が公開された。故人は19日に突然この世を去った。
ラキはその手紙に「兄さん、僕ミンヒョク。僕たちが一緒にした年を数えてみると13年だった。かなり長いね?長い時間と同じくらい思い出が本当に多いけど、振り返ってみると大変だった瞬間さえ兄さんと一緒で面白かったと思う」と書いた。
続いて「僕たちは本当に苦労したことも多いけど…あの時はそうだったねと一緒に話す兄さんがいないと思うと、まだ信じられない。息がのどまで詰まっても、お互いの顔を見ればすぐに笑えたので頑張れたと思う」と回想した。
そしてラキは「兄さん、これからどうやって踊ったらいい?誰と一緒に悩む?心配だ」として「僕はとてもつらいみたいだ。夢にでも出てきて話をしよう。待ってるから。少し休んだら出て来てほしい。兄さん、ほんとに会いたい。そして大好きだ。僕たち、すぐ会おう」と懐かしさを示した。
一方、2016年「ASTRO」でデビューしたラキは、2月に所属事務所ファンタジオとの契約が終了してチームを脱退した。