≪今日のK-POP≫パク・ジェジョンの「Let’s Say Goodbye」心が震え、涙を誘う別れの曲

一日一曲、今日の名曲を紹介します!
今日の一曲は、パク・ジェジョンの「Let’s Say Goodbye」。

2023年4月20日にリリースされた1stフルアルバム「Alone」のリード曲です。
これまでに、シングルやドラマOSTなどをリリースしてきましたが、自作曲のフルアルバムはデビュー10年目にして今回が初めてのリリースとなります。


「別れようと言うために きょう君のところに行く途中 僕たちの思い出について考えてみた 初めて見た君の顔 交わした瞳 ようやく見ることができた君のその笑顔 手をつないでいつも歩いていた通り 初雪を見てふと告白したその瞬間 行ってみたかった食堂 生まれて初めて用意したプレゼント ありがとうという君のその涙 変わるんじゃないかと怖くなる」、「君が先に別れようと言って 僕は君にとっていい人ではありません もう僕のところから去ると言って 少しでもこの幸せを感じ ありがたかったと」、「そのときはそうするしかなかった 未熟者だった僕にもう一度機会が与えられますように 君のことを本当に愛していたと言います 君にとっていい人になりたかった 永遠に二度と会えないとしても 君のためのこの歌が君を永遠に愛するから」と、永遠という約束と固い誓いが崩れた時、先に相手に別れを告げて欲しいと願う、ずるい気持ちを表現しています。

ドラマチックなオーケストラサウンド、情感たっぷりに悲しみを伝える歌声が胸に響き、聴き手の涙を誘う曲です。


<プロフィール>
パク・ジェジョン
2013年Mnet「スーパースターK5」で優勝し、その年の11月20日に「初雪」でデビュー。MBCバラエティ番組「遊ぶなら何する?」の企画で誕生した男性8人組ボーカルグループ「MSG WANNABE」のメンバーとしても活躍。

WOW!Korea提供

2023.04.25