本場の韓国人より上手い!? キレイなハングルを書ける外国人アイドル


韓国ボーイズグループ「TREASURE」アサヒ
日本でもそうですが、韓国でも男性の字が読みづらいこともしばしば。

ですが、アサヒはとてもきれいにハングルを書けていて、このスキルだと日本の文字もキレイな字を書けそう。絵が得意なことも影響するのでしょうか…?

韓国ガールズグループ「TWICE」サナ
韓国での生活が10年以上と長いサナ。韓国では韓国語が上手なことで有名ですが、ハングルもきれいで有名です。

韓国ボーイズグループ「SEVENTEEN」THE8
中国出身のTHE8は、力強いハングルが特徴的。漢字の国だからか、トメやハネがきっちりとしている印象。外国人とは思えないほどのキレイなハングルです。

韓国ガールズグループ「Billlie」ツキ
日本出身のツキは、「日本人と言わなければ分からないほどキレイなハングル」で有名。サナと喋り方が似ていると話題にあがったこともあるツキですが、文字まで彼女と似てキレイなハングル。

韓国ガールズグループ「BLACKPINK」LISA
タイ人のLISAは、ファンから「韓国人の私よりもハングルが上手い」と言われていて、外国人には難しい書き取りも完璧にこなすと言われています。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.04.19