【公式】ルダ(元「宇宙少女」)、IHQと専属契約…「最高級の女優になれるようにサポートする」


元ガールズグループ「宇宙少女」のルダが、IHQと専属契約を結び活発な活動を予告した。

IHQは19日、「イ・ルダが持っている女優としての潜在力と、海外のファンダムに注目して今月17日に専属契約を締結した。イ・ルダが最高級の女優になれるようにサポートしていく」と明らかにした。

ルダは、2016年にガールズグループ「宇宙少女」でデビューした。メンバーの中でも引き立つビジュアルと歌唱力、ダンスの実力で人気を集めた。またグループ活動をしながら、強い海外ファンダムを保有してきただけに、女優の領域でも“韓流スター”に上り詰めることができるきっかけになると、期待を集めている。


今回、IHQとの契約締結でルダは本格的な女優活動に突入する。今月初めには、IHQ OTT(動画配信サービス)「babayo」の「厸慈面屋」に主演して注目を集め、デビュー初の演技挑戦だっただけにプレッシャーが大きい状況でも、努力型女優として好評を得た。

ルダは、「人生の第2幕として女優活動を宣言した。力量と正統性があるIHQと共にすることができて心強いし、大きな力になってくれると期待している」とし、「韓国国内外のファンの方々に、良い女優に成長していく姿をお見せする」と、感想を伝えた。

一方、ルダはウェブドラマ「私のXのような20歳」にも出演する。昨年12月に撮影を終えた同ドラマは、ことし上半期にベールを脱ぐ予定だ。

WOW!Korea提供

2023.04.19