「イベントレポ」チャン・グンソク率いる音楽ユニット TEAM H 2 日間に渡る単独公演を走り抜け成功裏に終了!

チャン・グンソクとサウンドプロデューサーBIG BROTHER による音楽ユニット TEAM H が、4 月 15 日(土)、16 日(日)に幕張メッセイベントホールにて単独ライブ『RIGHT NOW in MAKUHARI』を開催。2 日間で約 1 万2千人を動員し、息のあったパフォーマンスと昨年 10 月の公演からさらにアップグレードしたサウンドと演出で集まったファンを楽しませた。
オープニング曲『Mature』が流れステージ中央の LED スクリーンが左右に開くと、空中のリフトに乗った TEAM H の 2 人が上から登場。これから始まるライブの期待感が高まる演出に会場は一気にヒートアップ。前半はアルバム『Mature』の収録曲を立て続けに披露。タイトル通り”成熟”した大人の魅力が感じられ、落ち着いた雰囲気ながらも情熱的な楽曲で徐々に空気を暖めていった。
昨年 10 月に約 6 年ぶりとなるライブ『ONE DAY ONLY』を行った TEAM H。当初は1日限りの公演となるはずだったが、オーディエンスの熱い反応と本人たちも感じていた手応えを元に、さらにパワーアップさせて今回のライブが作られた。前回に引き続きサポートメンバーとしてギターのジョンウとドラムのフンテを迎えより重厚になったサウンドと、ステージ全体に設置された LED で存分に TEAM H の世界観へ引き込まれる演出も見どころだ。



ライブ中盤では TEAM H が得意とするダンスミュージックサウンドを中心にノンストップで駆け抜け会場は巨大なクラブと化した。そのあまりにもハードな展開にチャン・グンソクは MC タイムで息を切らせ床に倒れ込む場面も。ちょうど 10 年前、2013 年にもここ幕張でライブをしていた TEAM H。体力面で 10 年の月日の流れを感じると笑いをとりながらも、10 年の間こうして TEAM H を応援しながら一緒に遊んでくれる BIG BROTHER と客席のファンに改めて感謝の気持ちを伝えた。そしてしばらくの間規制によりできなかったファンとのコミュニケーションを楽しむため、歌いながら客席に降りてファンの近くに行くなどサービス精神旺盛な姿にファンたちも負けじと大きな歓声を送った。
本編最後にはライブ初となった楽曲『New World』も披露。これからの活動を期待させるような希望に満ちた雰囲気で締めくくった。さらにアンコールではライブ定番曲をたたみ掛けラストスパート。チャン・グンソクと BIG BROTHER の息のあった遊び心溢れる掛け合いと、自らも言っていたようにパフォーマンスをしながらとても幸せそうな二人の姿に客席のファンの反応も大盛況のうちに終了した。


なお、今回の公演の DVD&PHOTOBOOK の発売が決定。4 月 16 日公演を完全収録したメインディスクに加え、15 日公演のダイジェストや舞台裏メイキングまで収録したボーナスディスクの DVD2 枚組と A5 サイズの 44ページフルカラーフォトブックがセットになった完全保存版。本編ディスクには一部本人たちによる副音声が収録されるスペシャル仕様。また特典として毎回好評となっているキャノンテープが封入されるほか、4 月 28 日までに予約をすると早期予約特典としてサイン入りポストカードも進呈される。
さらにチャン・グンソクはバンド CHIMIRO(チミロ)として 5 月 12 日(金)福岡公演を皮切りに全国 8 都市を廻るライブハウス&ビルボードツアーを開催する。公演詳細やチケット情報は特設サイトにて確認してほしい。

写真提供:ⒸFRAU INTERNATIONAL(15日16日両日)

(2ページに続く)

2023.04.17