韓国ガールズグループ「TWICE」が新たなワールドツアーの砲門を開いた。
「TWICE」は4月15日と16日の2日間、ソウル・ソンパ(松坡)区のKSPO DOMEで5回目のワールドツアー「TWICE 5TH WORLD TOUR『READY TO BE』]の砲門を開いた。まさに約4年ぶりに国内の歓声を聞くコンサートだ。
格別なファン愛で有名な「TWICE」9人のメンバーは「自身最大規模」で開かれる5回目のワールドツアーで「ONCE」(ファンダム名)の満足度を高めるために膝を突き合わせ、コンサート演出全般に多様なアイデアを出した。米国ビルボードメインチャート「ビルボード200」2位に輝いた12thミニアルバム「READY TO BE」のタイトル曲「SET ME FREE」と、ビルボード「HOT100」にチャートインした英語のシングル「MOONLIGHT SUNRISE」、「The Feels」など世界的な人気を集めた曲をはじめ、ファンが望んでいた収録曲のステージを初めて公開した。
果敢なダンスと魅惑的な雰囲気を生かしたサナから2022年夏の歌謡界を席巻した「TWICE」初のソロ走者ナヨンのデビュー曲「POP!」の編曲ステージまで9人9色の舞台が続いた。
躍動感と雄大さを加えたのは、バンドライブセッションと呼吸を合わせたパフォーマンスだった。ジヒョが「TWICE」と「ONCE」にとって大切な意味を持つ曲「Feel Special」のサビパートをすがすがしい声量と共に無伴奏で歌い始め、続いて豪快な楽器サウンドが載せられ、ぴりっとした戦慄を与えた。
メンバーたちは「すべての瞬間、私たちのそばを守ってくれた「ONCE」の特別な存在感を改めて実感する公演でした。目を合わせながら歌って踊るのですが、皆さんが世の中をすべて手に入れたような幸せな表情をして大きく歓呼してくれたおかげで、今回の単独コンサートのために一生懸命走ってきた時間がより一層貴重に感じられ、胸がいっぱいです。「ONCE」がいるから「TWICE」はもっと明るく輝けます。惜しみない愛と応援で今この舞台、そして世界中のより大きなワールドツアーの舞台に立つことができました。これからも一生懸命努力して「TWICE」として新しい成果を出してまた戻ってきます」と約束した。
一方、「TWICE」は歴代級規模の5回目のワールドツアー「TWICE 5TH WORLD TOUR『READY TO BE』」でさらに輝く活躍を見せる計画だ。
WOW!Korea提供