LEE MINHYUK(イ・ミンヒョク)、4th Single 「KISS U OFF」「with」を2023年4月21日に2曲同時リリース決定!

■LEE MINHYUK(イ・ミンヒョク) コメント
「KISS U OFF」は、アップテンポながらホラーテイストも感じる力強いサウンドに、僕の声質を最大限にダークに表現して詰め込んでできたダンスナンバー曲です。レコーディングでは声質をそのまま載せるのではなく、歪んだ愛に溺れている感情とダークな男らしさをイメージしてレコーディングしました。振付は今までの楽曲の中で一番ハードですが、手を震わせる振付やゾンビをイメージした振付などもあるので、ぜひ真似して踊っていただきたいですし、ラスサビ前の音が消えた無音の中でダンスをする箇所にもぜひ注目して下さい!

「with」は、僕が作詞した初のミディアムバラード曲です。今までバラードの楽曲はリリースしたことがなかったのですが、応援してくれるファンの方たちや、周囲の大切な人々を想いながら作詞しました。恋愛や失恋だけでなく、身近な人との別れがあった人や、遠く離れ離れになった人に伝えたいことがあるけれど、どうすることもできない。そんな感情を持っている人に前を向いてもらえたらと思って作った楽曲です。


■「KISS U OFF」作詞Suu(SILENT SIREN) コメント

男性のアーティストさんに歌詞を書くことがなかったので緊張しましたが、ヒョクくんのことは存じていたので作詞で携われて光栄です!「KISS U OFF」はハードな楽曲ですが、ハードなだけではなくヒョクくんの柔らかく儚いイメージをプラスできるようにも意識しました。歌詞を書いていながら、なんて苦しい恋をしているんだ…こんな相手に囚われる必要ないよ!幸せになってくれ!という不思議な感覚になりました。ヒョクくんがどんな風に表現してくれるのかとても楽しみです!
■「KISS U OFF」作曲BRIAN SHINSEKAIコメント
ダーティで妖艶なロック要素のあるダンスチューンをベーシックに作りつつ、ヒョクさんの放つ品格や高貴さを引き立てるようなミステリアスなメロディ、往年のPrinceのような楽曲を目指しました。本当の感情がギリギリのところで溢れ出て漏れてしまう、そのせめぎ合いのような臨場感を演出したかったので、綺麗に平坦に真っ直ぐ歌うというよりは、要所要所でアクセントを過剰にしたりウィスパーを使ったり、高貴と野生が行き来するようなボーカルディレクションも目指しました。

■LEE MINHYUK SNS
YouTube https://www.youtube.com/channel/UC1JblLAuGsgpxjQjROHfwzQ
Twitter  https://twitter.com/L_M_H_smile
Instagram  https://www.instagram.com/hyuk.0115/

2023.04.14