SUGA(BTS)、後輩「TXT」ヨンジュン&テヒョンと率直トーク…地下練習室や鶴洞公園、「事務所の環境恩恵ではない」と励ましも

グループ「BTS(防弾少年団)」のSUGAが後輩グループ「TOMORROW X TOGETHER(TXT)」を応援し和やかさに包まれた。

11日に公開されたSUGAのYouTubeコンテンツ「シュチタ」には、「TXT」のヨンジュンとテヒョンが出演し話を交わした。

同日、SUGAは「TXT」に向かって「今回のアルバムがうまくいき僕も気分がいい。この仲間たちがそうやって努力したことをみんなが認めてくださるんだなと思った」とし、「(『Sugar Rush Ride』)の楽曲が出たときからとてもよかった」と明かした。


最近、デビュー5年で1位を獲得し泣いていたヨンジュン。彼が「涙もろいほうなんだ」と笑うと、SUGAもまた「僕たちもメンバーたちがとても涙もろい」とし、「そばで見ていると胸が痛むときが多い。JUNG KOOKが一番たくさん泣いた。『泣いているの?』と言ったら泣いた」と述べ注目を集めた。

テヒョンは「最初に兄さんたちのコンサートに行ったとき、兄さん(SUGA)が泣いていた」と、SUGAが涙を流した2016年のコンサート「花様年華 on stage: epilogue」の話を切り出した。当時SUGAはお辞儀をして頭を上げることができず嗚咽した。SUGAは「そのときは泣く価値があった」と思い出し、「目の前に両親がいた。その日は父母の日だった」と振り返った。


SUGAは後輩たちのための真心こもったアドバイスも伝えた。SUGAは「もちろん焦るかもしれない。初動であれ順位であれ、何年目に公演会場のどこに入って、成績がとても重要に感じられる」とし、「ところが後輩たちに焦らないでと話す。焦ればファンたちにそれが見える。焦るのが見えるとき、歌手の趣がなくなる。僕もまたそうだった。何年目に何をしなければならないのか、そんなことが決まっているのではない。今、十分によくやっている」と温かく語った。

(2ページに続く)

関連記事

2023.04.12