HYBEパン・シヒョク議長、米・LAのセレブ街に36億円の大豪邸購入


韓国ボーイズグループ「BTS(防弾少年団)」を育ててきたHYBEのパン・シヒョク議長が、アメリカ・ロサンゼルスのセレブ街に大邸宅を購入したことが伝えられ、話題になっている。

今月14日(現地時間)不動産専門メディアによると、パン議長は昨年、アメリカ・カリフォルニア州ロサンゼルスのセレブ街で知られるベルエアのStradella Roadに位置するマンションを2640万ドル(約36億円)で購入したという。

売り渡したのは、グラミー賞の司会なども務めたことのあるコメディアンのトレバー・ノアで、2020年末に建築家のマーク・リオスから2750万ドル(約37億円)で購入したと伝えられている。


この邸宅はマーク・リオスが居住する目的で2017年に建てた。地上3階で約1020平米以上の生活空間に6つの寝室と9つ以上の浴室がある。5つ星ホテルレベルで、図書館、体育館、ラウンジと別途ワインルームがあり、管理するスタッフもいる。それ以外にも庭と野外厨房にバー、インフィニティ・プール、サウナ、マッサージ施設、屋上テラスもある。

メディアは「パン議長が最近数年間で事務所の米国内拡張のため、アメリカに滞在する時間が多くなった」と購入の背景を説明している。

一方、パン議長は昨年5月にフォーブスコリアが公開した韓国50大セレブで11位にランクインしており、その当時の財産価値は4兆1916億ウォン(約4263億円)とされていた。

WOW!Korea提供

2023.04.20