SUGA(BTS)、ソロアルバムを紹介 「やるべきことはやった、だから楽しんでほしい」



グループ「BTS(防弾少年団)」SUGAが、「Agust D」という名前で今月リリースしたソロアルバム「D-DAY」について語った。

SUGAは、所属事務所が24日に公開したアルバム紹介映像で「僕が制作してきた音楽がそうであったように、僕はいつも正直だ」とし、「今回も、この瞬間に伝えたいことを詰め込んだ。たくさんの方々に聞いていただき、そして楽しんでもらいたい」と明かした。

全曲の作詞、作曲に参加したSUGAは「トラックの順番通りにゆっくり聞いていただければ、なぜこの曲はここに配置されたのかが理解できるだろう」と言及。

また「核心的なメッセージは、あまりに多くの情報があるこの時代に”いま”と”自分自身”に集中してほしいということだ」と説明した。


韓国の伝統楽器「ヘグム(奚琴)」のサウンドを活用した楽曲をタイトル曲に選んだSUGAは「ビジュアル的なものに投資した楽曲」と紹介。SUGAは「先行公開曲の『People Pt.2』が”聞く音楽”だとしたら、タイトル曲の『Haegeum』は”見る音楽だ」と強調した。

今回の紹介映像の最後にSUGAは「歌手は”歌う人”だが、それ以前に”公演する人”だと僕は考えている。そう考えているからこそ、全公演に歌手としての自我と価値観を投影している」とし、「ARMY(BTSファンを指す)に会えると思うと、ドキドキする」とツアーに対する期待感を示した。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.04.24