【公式】ユ・アインの所属事務所、クラブ目撃談?「“カドラ式”フェイクニュースに法的措置」


最近追加されたゾルピデムを含む、5種類の麻薬類を使用した容疑で警察の取り調べを受けている俳優ユ・アイン側が、一部メディアを通じて報道された目撃談などのデマに強硬対応すると予告した。

ユ・アインの所属事務所UAAは12日「非公開原則である終結していない捜査内容などがわからない理由でメディアに公開され、さらに確認されていない内容のニュースが持続的に流布、拡散している状況と関連して事実関係を正そうと思う」と口を開いた。

UAAは「まず俳優ユ・アインに関連して良くない事案でご心配をおかけして申し訳ない」とし「これまでユ・アインと所属事務所は警察調査が進行中の状況で、連調査内容や対応発言を控えてきた。ユ・アインが前に立場文で明らかにしたように、関連調査に誠実に臨み、すべての処罰を甘んじて受けるという立場には変わりがない」と了解を求めた。

ただし、ユ・アインの麻薬容疑と関連して、確認されていないニュースを正そうとする意志を明らかにした。


UAAはまず去る11日、ユ・アインが毎週、知人たちとイテウォン(梨泰院)のクラブに通いながら、麻薬を使用したと疑われるとの目撃談を掲載した記事を挙げた。

UAAは「該当記事はただ情報提供者A氏の目撃談に基づいて作成された。また、目撃談に対するいかなる事実確認もなく、推測だけを通じて報道された」と指摘した。

(2ぺージに続く)

2023.04.12