≪韓国ドラマOST≫「緑豆の花」、ベスト名曲 「舞い散る」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「緑豆の花」OST(サントラ)、今日の1曲>

Youtube動画:「緑豆の花」OST 「舞い散る」

今回から「緑豆の花」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「製パン王キム・タック」のユン・シユンと、「嫉妬の化身~恋の嵐は接近中~」のチョ・ジョンソク、「家族です」のハン・イェリらがタッグを出演する作品。
舞台は1894年の朝鮮半島。役人の嫡子イ・ヒョンは留学から戻ったエリートだが、腹違いの兄イ・ガンは庶子であるがゆえ差別された日々を過ごしていた。そんな中農民たちの戦争が勃発し、兄妹は離れ離れに。

今日の1曲は、XIAジュンスが歌う「舞い散る」

<歌詞の解説>

「風に乗って 思い出は夢のように舞い散る 指先から感じられるこの季節が 美しくて苦い 時が過ぎれば薄れていくものだと信じていた でもより深く刻まれる君の顔」最初の歌詞では、相手への想いが消えない様子が描かれている。

※サビ「つらいとも言えずあの空だけを 見つめて 1人泣いた 愚かな自分 傷だけが増えていくけれど 君を忘れられない 会いたい 君は愛してるとも言えず今日も 大丈夫だと言っている」
「正直になれるだろうか  幸せになれるのだろうか 君のために」サビでは、忘れられない恋を想い未来を見つめようとするイ・ガンの気持ちが伝わる。

「舞い散る花びらの間に 会いたかった君の顔が 風の果てに君の香りが 温かくて君が恋しい 時が過ぎれば薄れていくものだと信じていた でもより深く刻まれる君の顔」花を見て恋しい相手を思い出すイ・ガンの様子が美しい歌詞で表現されている。

※サビのリピート
「もう正直になれるだろうか 明日は幸せになれる 君のために」ジュンスの心に届く歌声で激動の時代の切なさを表現した1曲。

歌手XIAジュンス(本名:キム・ジュンス)は、1986年生まれで、2004年に東方神起のメンバーとしてデビュー。2009年からはJYJとしてジェジュンとユチョンの2名と活動しているが、最近は目立った活動は減っており、ソロでの活動が中心。ソロでこれまで「女人の香り」、「成均館スキャンダル」、「太陽の末裔」、「ペントハウス3」、「緑豆の花」などでOSTを担当している。

<ネットユーザーの反応>

「やっぱりジュンス最高」
「ジュンスの歌声安定感ある」
「バラードが似合う」
「時代劇のバラードといえばジュンス」
「美しい歌声」

「緑豆の花」ではユン・シユンとチョ・ジョンソク、ハン・イェリらの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2023.04.12