<トレンドブログ>俳優ユ・スンホ、切迫した地域医療の現実伝える…「コードブルー」ナレーション参加


俳優ユ・スンホが地域医療の現状を伝えます。

ユ・スンホは、本日(6日)夜10時に放送されるKBS 1TVドキュメンタリーサイト「コードブルー」のナレーターとして参加します。

「コードブルー」は地域医療機関の現実を扱ったドキュメンタリーで、光州・全南地域最大拠点病院で最前線に位置する全南大病院の切迫した状況を伝えます。

ユ・スンホは、医療空白を埋めている地域の医師達の使命感に、さらに共感を加える予定です。特にユ・スンホの信頼感あふれる訴える力のある深い声は、新入りの専門医たちの視線を中心に展開される地域の医師達の業務濃度と人員不足の状況に対して、是正性と切実さを満たしてくれる見通しです。

これと関連ユ・スンホは「地域医療機関で、苦軍奮闘する医療陣の労苦を再び悟った」とし「私の声を通じて少しでももっと多くの方が地域医療の現実を知って、これに関心を持ってほしいという気持ちでドキュメンタリーに参加することになった」 と参加したきっかけを明らかにしました。

ユ・スンホはレコーディング現場で全南大病院のひっ迫した状況を切実に伝えるために制作陣に何度も問いかけ、ナレーションの雰囲気と口調を調節したといいます。

落ち着いた声で慎重に撮影を終えて制作陣の感心をかもし出したというユ・スンホのナレーションが期待を高めます。

WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2023.04.06