“あすソロデビュー”「BLACKPINK」JISOO、「BLINKの幸せ指数を高めたい」…過去最大制作費MVも話題

韓国のグループ「BLACKPINK」のメンバー・JISOOがソロデビューへの感想や目標を明かした。

JISOOはソロデビューを翌日に控えた30日、所属事務所のYGエンターテインメントを通じて「長い時間準備してきたことをいよいよお見せできるようになりわくわくする」と伝えた。それと共に「私が一番上手で、私だけができる音楽を探していく楽しい旅程をした」とし、「音楽を聞く方々が新しいJISOOを発見することを願う」と打ち明けた。


JISOOは翌日の31日、ソロアルバム「ME」を公開する。アルバムにはタイトル曲「FLOWER」と収録曲「All Eyes On Me」を共に盛り込んだ。アルバム発売当日の午後1時、各種音楽プラットフォームを通じて全曲音源を発売する。

JISOOは「私を守りながらも新しくて多様な姿をお見せしたかった」としながら、「内面を覗いて表現していく数多くの苦悩の末に作られた“私”そのもののアルバム」と紹介した。さらに「私も知らなかった私の新しい魅力を発見するその過程を繰り返しながら、成長してしっかりした自分を感じる」と述べた。


タイトル曲「FLOWER」については、「ダンスナンバーだが歌詞は叙情的なのでギャップの魅力があり、フック(Hook)パートがとても中毒性が強い」と説明した。「BLACKPINK」のMVを合わせて、最大制作費を投入したと知られたMVに関しては、「満足に仕上がったようで、やりがいがある」とし、「観るたびに新しさを発見する面白さがあるだろう」と耳打ちした。

最後にJISOOは「今回のアルバムで“BLINK”(BLACKPINKのファンダム名)たちの幸せ指数を高めたい」とし、「『BLACKPINK』のワールドツアー中なので簡単ではないが、ファンの皆さんともっと近くでコミュニケーションを図れる機会を作るために努力する」と伝えた。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.03.30