IUなど一瞬で気分が上がるオススメのK-POP


IU「dlwlrma」
 韓国歌手「IU(アイユー)」が2017年にリリースしたアルバム『Palette』の収録曲。この曲はイントロが無く、IUの明るく弾んだ歌声から始まる。ビックリするほどの輝きを放ち美しいのは、他でもないまさに“今の自分だ”というメッセージが込められたポップなジャズ曲。こちらもピアノのサウンドが印象的。ライブ映像ではダンサーと共にかわいらしいダンスも披露しているのでファン必見。


ソヌジョンア「Beyond My Dreams」
 韓国歌手「ソヌジョンア」が歌った「Beyond My Dreams」は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」のOST。ピアノワルツとソヌジョンアが紡ぐメロディラインがとても心地よく、聴いているだけで踊り出しそうになる。
 ドラマシーンを使ったMVは、主人公ヨンウとヨンウの同僚であるジュノの関係性もよく分かり、劇中での2人のラブラインがよみがえる。

ペク・イェリン「square」
 韓国歌手「ペク・イェリン」が、所属していたJYPエンターテインメントを離れ、独立後の2019年に初めてリリースしたアルバム『Every letter I sent you.』のタイトル曲「square」。JYP所属時代から歌っていた人気曲がこのアルバムで遂に音源化したとあり、ファンの間では話題となった。全編英語でつづられた歌詞には、否定的な言葉をかけられた自分を優しくなだめるパートナーの姿が描かれる。どこかシティポップ感が漂うバンドサウンドなので、春のドライブにもピッタリな曲。

WOW!Korea提供

2023.03.29