<トレンドブログ>「BLACKPINK」ジス、初アルバムの予約注文124万枚突破…K-POP女性ソロ歌手新記録

BLACKPINK」ジスが初のアルバム予約注文124万枚を突破してK-POP女性ソロ歌手として新記録を樹立しました。

今月28日、YGエンターテインメントによると『ME』は、今月6日予約販売を開始してから3週間で(3月27日基準)に予約注文が124万枚を突破しました。 これはK-POP女性ソロアーティストシングルアルバム歴代最高の枚数です。


『ME』は予約販売開始二日で51万枚、2週間で(3月20日基準)に95万枚を超え、すでに該当部門新記録を達成していました。推移が着実に上昇しているだけに、最終集計量はさらに増える見通しです。

韓国内だけでなく北米、ヨーロッパ、中国、日本、東南アジアなど世界各地で購入の要請が活発だったとか。K-POPを越えてグローバルな全域に広がったBLACKPINKの強大な人気を実感させています。

ジスの前にソロデビューしていたジェニー、ロゼ、リサともにアルバム販売枚数とYouTubeの視聴回数、グローバルチャートなどで新記録を塗り替えてK-POPに意味のある道しるべを作りました。 ミリオンセラー記録をはじめ、ジスが『ME』を通じて書く新しい歴史に関心が集まっています。


一方、ジスは3月31日午後1時にデビュー後初のソロアルバム『ME』を発表します。タイトル曲「FLOWER」と収録曲「All Eyes On Me」が収録され、ミュージックビデオはBLACKPINK歴代最大の制作費を投入し、海外オーロケーションで撮影されました。

YGは「ジスはプロデューサーたちと長い期間作業を重ね、それだけの音楽色を見せることができるトラックを選別した」とし「『ME』というアルバム名のようにジス特有の魅力をしっかりと感じることができるだろう」と期待をお願いしました。

WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2023.03.28