鼓膜彼氏 ソン・シギョンが旅先でまさかのバックハグ!?大波乱の鉄道ひとり旅をBSJapanext(Ch263)で今夜から2週連続放送! 早春の伊豆でグルメも!絶景も!生歌も!

​韓国バラード界の皇帝・鼓膜彼氏の異名を持つソン・シギョンが出演する「ソン・シギョンが行く!春の伊豆鉄道ひとり旅」が3/28・4/4、2週にわたってBSJapanextにて放送。(無料公式アプリ「つながるジャパネット」で同時配信あり、無料視聴可能)

秋田の美しい雪景色が印象的な、大好評の第一弾「ソン・シギョンが行く!秘湯絶景めぐり旅」に続き、今回は河津桜満開の伊豆半島を鉄道でのんびりひとり旅。「デビューしてから韓国では2回くらいしか鉄道に乗る機会がなかった」というソン・シギョンが日本で初めての鉄道旅を通じて地元の方々と触れ合い、訪れる先々の魅力を流暢な日本語で表現豊かに伝えていく。


鉄道旅の醍醐味はなんといっても「途中下車での様々な出会いやその土地のグルメや絶景を楽しむこと」。満開の河津桜の下で嗜む伊豆の地ビール、自身も出演した日本のドラマ「孤独のグルメ」にも登場した名店「かどや」では悶絶レベルの極上わさび丼、由緒ある酒屋訪問での地酒、地元で獲れたジビエの創作スペイン料理など、数々の絶品グルメを食べて!飲んで!の大フィーバー!自身のYouTubeチャンネルでお馴染みグルメコンテンツ「먹을텐데(モグルテンデ)」で見せる以上のグルメな彼が随所で見られる内容になっている。

もうひとつの醍醐味でもある絶景を訪れた際は、あまりの美しさに「こんなにきれいな場所は40代の男性が一人で来るところじゃないでしょう、好きな人と来ないと・・・」と、ため息をつきながら思いを馳せる場面も。そして海を眺めながらおもむろにスタッフを呼び寄せ、そっとバックハグをしながら耳元で何かをささやき・・・・。鼓膜彼氏ソン・シギョンのリアル彼氏の姿が見られるかも!?

今回も「〜秘湯絶景めぐり旅」に続き、「スタッフの無茶振り生歌リクエスト」も敢行。海風が吹きつける断崖絶壁で、どんな歌に想いを乗せるのか・・・そのほか、極上宿での伊豆の食材をふんだんに使った絶品ディナー、海中水族館での可愛い動物たちとの触れ合いなど、この旅の全貌は「ソン・シギョンが行く!春の伊豆鉄道ひとり旅」で明らかに!

  • ソン・シギョンからのコメント

できるだけ楽しんでいただけたらと思ってがんばりました。本当に楽しいロケでした。屋外で飲む日本酒もジビエも全部美味しくて、この楽しさが視聴者の皆さんに伝わったら嬉しいです。次はぜひ韓国でこういう番組を撮影したいです。僕が全部コーディネートします。笑

  • 視聴者プレゼント

直筆サイン入りチェキを視聴者プレゼント!応募方法など詳細は公式ツイッター・番組本編で!

  • 「ソン・シギョンが行く!春の伊豆鉄道ひとり旅」

BSJapanext(ビーエスジャパネクスト) ch 263
前編:3月28日(火)よる7時58分~9時
後編:4月4日(火) よる7時58~9時

*2週連続放送・リピート放送あり
*無料公式アプリ「つながるジャパネット 」で同時配信・アーカイブ配信あり
*再放送あり(詳細はHPにて)

  • 韓国ドラマ枠・韓ドラプライムにも出演!

「ソン・シギョンが行く!」直前の平日よる7時からの韓国ドラマ枠・韓流プライムでは番組冒頭にソン・シギョンがVTRで登場、ドラマ解説コーナーで番組ナビゲーターのまじゅと視聴者に向けてコメントしています。こちらもお楽しみに。

【韓ドラプライム・コメント出演】
3月28日(火)よる7時00分~
4月4日(火)よる7時00分~

  • 公式アプリ「つながるジャパネット」では無料で視聴が可能!

本番組はBS放送中に公式アプリ「つながるジャパネット」にて無料で同時配信をお楽しみいただけます。番組に対する感想や各番組のテーマに対する投稿や、放送中にリアルタイムでほかの視聴者の方とコメント投稿を楽しむことができます。放送当日はコメントには番組スタッフも参加するので、撮影の裏話も飛び出すかも!?

アプリの詳細はこちら(スマホ専用):https://japanetapp.page.link/open

  • BSJapanext視聴方法

①テレビリモコンの「BS」ボタンを押す
②テレビリモコン「番組表」ボタンを押し、データ放送の番組表を表示する
③「番組表」の中から左右ボタンで「BSJapanextチャンネルロゴ」(263ch)を見つけて選択
※BS視聴環境がない方は別途準備が必要となります。
詳細はこちら:https://www.bsjapanext.co.jp/howto/

  • 放送局概要

放送局:BSJapanext(読み:ビーエスジャパネクスト)※SとJの間はスペースなし
チャンネル番号:BS 263ch
放送エリア:全国(BS放送)
放送形態:無料
ホームページ:https://www.bsjapanext.co.jp/
番組公式Twitter:https://twitter.com/BSJapanext_263 (@BSJapanext_263)

2023.03.28