「ランニングマン」、みんながハマった「ザ・グローリー」…「ヨンジン、私は今…」

 

流行ミームに敏感なメンバーたちを考慮して「流行ミームスピーキングゲーム」が準備され「前の部分を聞いて後ろの部分を完成させれば良い」として個人戦だと説明した。 個人の点数によってメンコができる機会が与えられるだけに、皆が集中する姿を見せた。

最初のミーム問題は「ザ・グローリー」の中のソン・ヘギョの台詞だった。 ソン・ヘギョが賞を受賞するイム・ヨンジンに「ファイト、パク・ヨンジン!」と叫ぶ場面であり、その次の台詞が何かを合わせなければならなかった。 高い正解率にメンバーたちは「私たちは完全にMZ」と浮かれて笑いを誘った。


その次の問題は同じく「ザ・グローリー」でソン・ヘギョがイム・ジヨンに「ゆっくり痩せて死んでみよう、ヨンジン。 私は今」と言う場面の次の台詞を合わせることだった。 正解は「すごく楽しい」だったが、メンバーたちは似たような誤答を書いた。

一方、「ランニングマン」は数多くのスターとメンバーが一緒にミッションを遂行し、バラエティの多くの要素の中でひたすら「笑い」に集中する番組だ。

WOW!Korea提供

2023.03.26